FC2ブログ
2010-10-09

坂のまちアート(初日)


10月9日・今日から三日間、八尾町では「坂のまちアート」が行われます。毎年私たちは、いろいろな会場を回ってゲリラ的に作品とコラボレーションライブを楽しんでいるのですが、今年は一人寂しく演奏に行かなければならない事になってしまいました。なぜなら私の大事なパートナーの大國さんが只今入院中だからです。今日は小松と東京の生徒さんのお稽古があったので、お稽古が終わってから一ヶ所だけ演奏に行きました。いつも演奏を楽しみにして下さっている山田昇邸です。写真は沖縄のシーサーのような木で出来た作品と一緒に…輝と和です。輝は、今日もまたまた張り切って、「お父さんの代わりに僕が踊ってあげる…」とマイ法被を来て、おわらを踊ってくれました。輝も坂のまちアートが大好きで、今日一日で42箇所ある会場をほとんど回ったようです。和はなかなか挑戦的です。絵画の作家さんの所の絵の作品を見て触発されたのか、自分でカエルの絵を書いて、その作家さんに「僕が書いた絵をあげる…」とあげて来たらしいです。アル意味スゴイです!!会場では何曲か演奏しましたが、「五木の子守歌」が大好きなお客様がいて、なんども「よかったよかった…」と言ってとてもとても喜んで下さっていました。今年は一人だし演奏に行くのさえどうしようと思っていたのですが、そんなに喜んで頂けるのなら一人でも演奏してよかったです。明日も何ヶ所か回りたいと思っています。明日はどこの会場へ行こうかな??
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動しました

山田さんのお宅にお邪魔していました。(5か月の息子とともに)以前から母に素敵よ~と聞いてはいたのですが、機会がなく・・とっても素敵でした。息子も音楽はもともと好きなのですが、じっと見つめながら聴き入っていました。どんなに小さくても、良いものは良いとわかるんだなぁっとしみじみ・・
息子さんの踊りも本当に堂々として素敵でした!!
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ