FC2ブログ
2010-09-26

今日のお仕事♪

9月25日、「ひかり保育園60周年記念祝賀会」(富山第一ホテル・富山市)に招かれ、大國さんと二人で演奏して参りました。最初から「越中おわら節」「こきりこ節」「シチリアーナ」「月の沙漠」をリクエストされていたので、この楽曲に合う伴奏をするために、大國さんは珍しくキーボードを演奏しました(元々はキーボード奏者だった過去がある)。アンコールを頂いたので最後に「花」を演奏しました。とても静かに聴いて頂き、喜んで頂けた様子で何よりでした。演奏が終わると片付けで早々に八尾に向かいました。八尾では今日、「月見のおわら」が行われているので、車の規制で車を通行させてもらえるか少し不安でしたが、警備の方に「そこが家で…」と説明したらすんなり入れてもらえました。家では午後7時?胡弓と三味線のお稽古をする予定で生徒さんが4人いらっしゃる事になっていたのですが、ギリギリな時間になってしまいました。生徒さん達も無事入れてもらえるか心配でしたが、皆さん無事、家までたどり着けたようです。バイトに出掛けていた愛だけが、説明もしなかったようで入れてもらえず、八尾総合病院に車を置いてきた…という事でした。帰って来てから愛も久しぶりに皆さんと一緒に三味線のお稽古をしました。演奏とお稽古の間、他の生徒さんがCD販売をして下さいました。輝は法被を着てCDショップでおわらの踊りを披露。輝はこういう事するのが大好きなんですね。張り切って踊り、カメラに撮られまくっていました。でもまんざら無駄でもないらしく、輝が踊りだすと案外売上も上がるらしいです。お疲れ様!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

25日に店先でお声をお掛けしましたeiと申します。若林さんのお写真を私のブログに掲載の旨お伝えした時、快くご了解頂けましてありがとうございました。改めて御礼を申し上げます。風の盆通いは未だ5年の新米ですが、訪ねる度に嵌っていきます(笑)
初めて風の盆へ来て以来、若林さんの胡弓の虜になり、今も25日購入した(ご子息の声に歓んで)CDを聴きながらコメントを書いています。やっと念願が叶い、お目にかかる事が出来ました。ありがとうございました。益々のご発展をお祈り致します。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ