2016-08-09

伊勢神宮・式年遷宮(その26)


伊勢神宮・神嘗奉祝祭…大変お忙しい神嘗奉祝祭のボス!?お祭り男・奥野勇さんを捕まえて、貴重な2ショット!!私たちの伊勢神宮通いは、この奥野勇さんによる直々の依頼によってはじめりました。お名前の通り、勇ましい方です。この奥野さんの依頼により、私達の伊勢神宮通いが始まりました。毎年毎年欠かす事なく通い続け、9年目の参加です。「式年遷宮までは、毎年参加してほしい」と言われ、約束しました。その時は、その約束を果たせるのか自信はありませんでしたが、その年から、毎年毎年、何があっても欠かさず、「越中おわら風の盆・若林美智子社中」は、伊勢神宮に通い続けました。とうとう奥野さんとのいや神様との約束を果たす時がきました。式年遷宮の年がやってきました。そして、私達は、伊勢神宮にやってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ