2016-06-10

下諏訪へ演奏旅行(その10)


「全国木遣りサミット 前夜祭」(その1)…特別出演として、「越中おわら風の盆・若林美智子社中」と「伊勢神宮・神嘗奉祝祭」でお馴染みの「山形花笠踊り・民俗文化サークル四方会」と共にお招き頂きました。諏訪大社下社秋宮境内、中山道 立町通りを町流しさせて頂きました。とても趣のある町並みを気持ち良く町流しさせて頂きました。八尾のエンナカの代わりに、さすが温泉所、所々温泉が流れているのか印象的でした。温泉の湯気を感じながらの町流しとなりました。「下諏訪木遣り保存会」の皆様とも、毎年参加している「伊勢神宮・神嘗奉祝祭」のメンバー同士、伊勢で毎年再会し、交流を深めてきました。その御縁で今回お招き頂いたのです。奄美大島の唄者・朝崎郁恵さんがよく仰る「神様のお引き合わせ」(神縁)を感じ、ただただ感謝です。朝崎郁恵さんもお誘いして、一度、「伊勢神宮・神嘗奉祝祭」に参加されました。朝崎郁恵さんも神様大好きと、伊勢では大変、嬉しそうにされていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ