fc2ブログ
2009-11-09

練習♪

昨日、練習しました♪11月21日・午後7時?・「じょうはな座」での「若林美智子コンサート 哀愁と魅惑の 胡弓の調べ‥」の練習です。今回は、私と大國さんとゲストのサスケの3人で練習しました。サスケには今までも、何回か私のコンサートに出演してもらっているのですが、ゲストとしての出演は初めてなので、「とにかくサスケの存在やテクニックが生きるステージにしなければダメだ?…」と特に大國さんが、事細かにサスケに指示を出しながら、またサスケのアイデアも取り入れながら、今までになく、練習に力が入っている感じです。なんだか楽しみなコンサートになりそうです。もう一人の出演者の後藤さんは、練習というタイプでもなく、いつも風のように自由に笛を吹いてくれます。自由と言っても、きっと後藤さんの感性が素晴らしいから気ままに吹いているように見えるけれど、後藤さんなりにいつも集中してがんばって吹いているのだと思います。彼は彼で、上手いだけではなく、独特のセンスと雰囲気を持っていて、それはなかなか誰にでも真似できるものではありません。亜人亜のメンバーとしてなくてならない存在です。大國さんは、バンドネオン・キーボード・笙・三味線等、いくつもの楽器を一人で弾きこなし、また作曲やアレンジの感性も素晴らしいです。これも誰にでも真似できる事ではありません。という訳で素晴らしいアーティストが結集して、若林美智子のコンサートを作り上げていく…そこにプラス当日じゃないと出てこない何かが加わり、ライブしか有り得ない演奏になるのです。これだからコンサートはやめられません。皆さんに喜んで頂けるコンサートとなりますように… 出演者一同がんばります。たくさんの皆さん、観にいらしてくださいね☆ 11月16日・午後7時?・エフエムいみず「アペラッチャコ・パラダイス」そして、11月18日・午後3時半?・KNBラジオ・「ご近所ラジオ」にも生出演します♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ