2017-06-30

金沢のクリスマス(その27)


「れもん湯」(その1)…お気に入りの温泉、「有松温泉元湯・れもん湯」へ行きました。
2017-06-28

金沢クリスマス(その26)


「メリークリスマス」(その11)…家族で乾杯☆マイシェフ最高☆☆ 
2017-06-27

金沢のクリスマス(その25)


「メリークリスマス」(その10)…マカロンとクッキー!
2017-06-26

金沢のクリスマス(その24)


「メリークリスマス」(その9)…3種類のケーキ! 
2017-06-25

金沢のクリスマス(その23)


「メリークリスマス」(その8)…デザート※ピンク(さくら)のソフトとグリーン(ピスタチオ)のアイス!
2017-06-24

金沢のクリスマス(その22)


「メリークリスマス」(その7)…牛肉のワインソース仕立て!
2017-06-23

金沢のクリスマス(その21)


「メリークリスマス」(その6)…魚介と野菜の一皿!
2017-06-20

金沢のクリスマス(その20)


「メリークリスマス」(その5)…鴨とフォアグラのスープ仕立て!
2017-06-19

金沢のクリスマス(その19)


「メリークリスマス」(その4)…次は蟹料理。
2017-06-17

金沢のクリスマス(その18)


「メリークリスマス」(その3)…まずは前菜から。。
2017-06-16

金沢のクリスマス(その17)


「メリークリスマス」(その2)…お部屋にホテルのシェフをお招きして、我が家だけのディナーに腕をふるって下さるマイシェフ!最高の贅沢。至福のひとときです☆
2017-06-15

金沢のクリスマス(その16)


「メリークリスマス」(その1)…サンタクさんのクリスマスケーキを囲んで、我が家のクリスマスパーティーがはじまりました☆ 
2017-06-14

金沢のクリスマス(その15)


時々、家族でいくカラオケ♪カラオケといえば、是非この曲を皆さんに入れてほしい。歌ってほしい。「ミカヅキの夜に」この曲は、大國さんが、依頼され作曲した曲で、作詞と歌手は、沖縄のアーティスト上間綾乃。「ミカヅキの夜に」をカラオケで入れると、作詞/上間綾乃・作曲/大國徹と表示されます。この曲は、私が作詞した「道」という題名の曲と作詞違いで歌っている曲でもあります。私たちのオリジナル曲の中でも気に入っていて、コンサートでもよく演奏しています。今回、この曲「ミカヅキの夜に」がカラオケに入ってとても嬉しいです。もちろん、私は毎回、「ミカヅキの夜に」を歌います。いつも自分が歌っている曲と歌詞が違うので、それもまた新鮮です。※輝が歌っています。輝の歌い方は、なんと表現していいのか!?独特です。この歌い方が機械にはウケるようで、精密採点で点数を付けるとやたら高得点です。皆は首を傾げますが、輝の高得点にはなかなか勝てません(笑) 
2017-06-13

金沢のクリスマス(その14)


カラオケが大好きな私たち♪金沢でもカラオケハウスへ行きました。家族でカラオケへ行っていつも思う事。世代によって歌う歌が全く違うこと。子供たちからしたら私たちの昭和の歌は古いのだろう。私たちにしてみたら、今時の歌は、なんだか早くて、言葉の羅列でついていけない。でもお互いに知らない歌を歌っている事が新鮮で面白い。※この日も、和が今時の歌をマジ顔で歌っている♪和はリズム感がとても良い☆
2017-06-11

金沢のクリスマス(その13)


こんな素敵な建造物のある素敵な公園で私たちは、ローラーボードを楽しむ和を見守りながら、日向ぼっこ!北陸には珍しい良いお天気の日だった。
2017-06-10

金沢のクリスマス(その12)


早速、近くの公園にクリスマスプレゼントのローラーボードを乗りに行きました。和!とっても楽しそう!!
2017-06-09

金沢のクリスマス(その11)


お祖母ちゃんからのクリスマスプレゼントの中身は、和が、欲しがっていた「ローラーボード」でした!!
2017-06-08

金沢のクリスマス(その10)


お祖母ちゃん家へ行って、「メリークリスマス!」和は、お祖母ちゃんからご要望のクリスマスプレゼントをゲット!!サンタさんよりありがたいですね。ご要望のプレゼントをもらえるのですから(笑)中身は何かな!?
2017-06-07

金沢のクリスマス(その9)


お気に入りのお部屋で綺麗なお花と寛ぐ私!
2017-06-06

金沢のクリスマス(その8)


「ようこそ金箔のまち、金沢へ」※金色に輝くオブジェ☆
2017-06-05

金沢のクリスマス(その7)


クリスマスの金沢の街は、ビル自体が、プレゼントと化していた(笑)
2017-06-04

金沢のクリスマス(その6)


クリスマスの金沢の街は、電飾並木。枯木に輝く花が満開です☆














2017-06-03

金沢のクリスマス(その5)


ディズニーランド30周年の電飾が綺麗な記念クリスマスツリー☆(クリスマスツリーその5・ディズニー)
2017-06-02

金沢のクリスマス(その4)


美味しさそうなツリーとケーキたち☆(クリスマスツリーその4・ショーウィンドー)
2017-06-01

金沢のクリスマス(その3)


金沢駅へ食事に出掛けました。(クリスマスツリーその3・金沢駅)
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ