2016-04-29

北海道へ演奏旅行(その43)


「四季彩の丘」(その1)…次に富良野の壮大な花畑に行きました。
2016-04-27

北海道へ演奏旅行(その42)


「ケン メリ パノラマパーク」…スカイラインのCMで有名になったケンとメリーの木。富良野の大地で、とっても大きく大きく育っています。。
2016-04-26

北海道へ演奏旅行(その41)


北海道・富良野へ移動…途中で、またあやしい空模様になってきました。雨雲が立ち込めて、嫌な感じ。異常気象で、最近、この辺でもスコールのような雨の降り方をするようなので、要注意です!!
2016-04-25

北海道へ演奏旅行(その40)


「旭川ラーメン村」(その5)…壁画も立体的なラーメン!!
2016-04-24

北海道へ演奏旅行(その39)


「旭川ラーメン村」(その4)…「ラーメン村神社」なるものまであった。何を祈ればいいのかわからず、私はお参りしなかった(笑)
2016-04-23

北海道へ演奏旅行(その38)


「旭川ラーメン村」(その3)…「山頭火」(北海道・旭川発祥)※美味しいお召し上がりいただくため、下ごしらえから手間ひまかけ、子を思う親心のように、優しいきもちを、一杯一杯に込めています。山頭火発祥、本場旭川の味をご賞味あれ。
2016-04-22

北海道へ演奏旅行(その37)


「旭川ラーメン村」(その2)…立ち並ぶラーメン屋さんの中から、私たちは、「山頭火」(さんとうか)に決めた。※梅干しが入っていて、あっさりしていて美味しかった。
2016-04-20

北海道へ演奏旅行(その36)


「旭川ラーメン村」(その1)…あまりにもたくさんのラーメン屋さんがあり、どれも美味しそう!!でも残念ながら、全部食べるのは無理だし…
2016-04-18

北海道へ演奏旅行(その35)


北海道のソフトクリームは、やっぱり格別おいしい☆濃厚です!!
2016-04-17

北海道へ演奏旅行(その34)


「旭山動物園」(その26)…「さむいところにすみなかま」いろんなペンギンの種類が紹介されていました。ペレートなどが手描きが多く、親しみやすく、素朴感が出ていました。旭山動物園を堪能しました☆
2016-04-16

北海道へ演奏旅行(その33)


「旭山動物園」(その25)…「ペンギン」の動きは、とても癒されます。。
2016-04-15

北海道へ演奏旅行(その32)


「旭山動物園」(その24)…チンパンジーのファミリーが華麗なるサーカスを見えてくれた。感動!!
2016-04-14

北海道へ演奏旅行(その31)


「旭山動物園」(その23)…チンパンジーの家族らしいチームが楽しませてくれました。
2016-04-13

北海道へ演奏旅行(その30)


「旭山動物園」(その22)…そして「ちんぱんじー館」
2016-04-12

北海道へ演奏旅行(その29)


「旭山動物園」(その21)…初めて見た!真っ白な尻尾があまりにも長い白黒の猿。あの尻尾の毛の強度や質感が気になるのは、たぶん私だけかもしれない。つい胡弓の弓の毛にできないものかと想像してしまう。実際私は、以前、かなりのロングヘアーだった髪をバッサリ切って、自分の髪で胡弓の弓を作った事がある。黒髪の弓である。人間の髪は、キューティクルが多すぎて表面がツルツルで適していない。それは最初からわかっていたので、胡弓の道をこの先、精進するにあたっての自分自身に対するお守りのつもりで作った。現在、擦弦楽器の弓の毛のほとんどが馬の尻尾の毛である。何か他の素材で良い音の弓の毛がないものかといつも思ってしまう。馬の毛が弓には一番適している事は間違いないと思うし、その音色に満足していない訳でもない。ただ、他の素材で弾いたらどんな音色が出るのだろう。と思ってしまう、飽くなき好奇心が私の中には、いつもあるのです♪
2016-04-11

北海道へ演奏旅行(その28)


「旭山動物園」(その20)…この動物園の特徴は、動物たちとの距離がとても近い事です。手の届くような場所に動物たちが寛いでいたりします!
2016-04-10

北海道へ演奏旅行(その27)


「旭山動物園」(その19)…孔雀の雄。グッドタイミング!!なかなか開いてくれないというあの神々しい孔雀の羽を全開で迎えてくれました☆
2016-04-09

北海道へ演奏旅行(その26)


「旭山動物園」(その18)…「孔雀」の雌。鳥の雌は体の色が地味です。
2016-04-08

北海道へ演奏旅行(その25)


「旭山動物園」(その18)…アオバズクは、体は黒白。目、嘴、足は黄色。かなり大きい鳥です。。
2016-04-07

北海道へ演奏旅行(その24)


「旭山動物園」(その17)…「アオバズク」
2016-04-06

北海道へ演奏旅行(その23)


「旭山動物園」(その16)…ワシミミズクにガン見された(笑)
2016-04-04

北海道へ演奏旅行(その22)


「旭山動物園」(その15)…鳥も居ます。「ワシミミズク」
2016-04-03

北海道へ演奏旅行(その21)


「旭山動物園」(その14)…鰐。
2016-04-03

北海道へ演奏旅行(その20)


「旭山動物園」(その13)…蛇。
2016-04-02

北海道へ演奏旅行(その19)


「旭山動物園」(その12)…蛙。
2016-04-01

北海道へ演奏旅行(その18)


「旭山動物園」(その11)…「タンチョウ舎」の丹頂鶴。なぜ頭のてっぺんだけが赤いのか?不思議です。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ