2016-03-31

北海道へ演奏旅行(その17)


「旭山動物園」(その10)…次は「タンチョウ舎」へ。。
2016-03-30

北海道へ演奏旅行(その16)


「旭山動物園」(その9)…「エゾシカの森」にはバンビ!?がたくさん!!
2016-03-28

北海道へ演奏旅行(その15)


「旭山動物園」(その8)…青空の下、餌を食べるエゾシカ。
2016-03-28

北海道へ演奏旅行(その14)


「旭山動物園」(その7)…「エゾシカの森」へ。。
2016-03-28

北海道へ演奏旅行(その13)


「旭山動物園」(その6)…木と木の間の空。
2016-03-28

北海道へ演奏旅行(その12)


「旭山動物園」(その5)…あざらしの裏側!!
2016-03-27

北海道へ演奏旅行(その11)


「旭山動物園」(その4)…まずは、「あざらし館」へ。。
2016-03-26

北海道へ演奏旅行(その10)


「旭山動物園」(その3)…キリンさんと2ショット!!※子供が乗る乗り物らしい!?
2016-03-25

北海道へ演奏旅行(その9)


「旭山動物園」(その2)…旭山動物園は、坂に沿って、造られている感じです。どんどん登っていくといろいろな動物に会える!とても自然で、動物たちとの距離感が近い感じでした☆
2016-03-24

北海道へ演奏旅行(その8)


2013年8月21日・「旭山動物園」(その1)…主催者の方が、「せっかく、遠方まで来て頂いたので、是非、観光も楽しんでいって下さい」と運転手さんを付けて下さいました。まずは、北海道・旭川「旭山動物園」に行きました。
2016-03-23

北海道へ演奏旅行(その7)


北海道・旭川…ホテルのラウンジで大國さんのピアノを聴きながら、夏らしいブルーの爽やかなカクテルを頂きました~
2016-03-22

北海道へ演奏旅行(その6)


北海道・旭川…ホテルのラウンジでお酒が少し入ったら、やっぱりピアノが弾きたくなった大國さん♪お店のピアノを弾かせてもらって、気分良く演奏♪♪この人、本当に音楽が好きなんだな~って呆れるぐらい(笑)家でも、夜中、大國さんがトイレに行くと、その後、ピアノの音がよくきこえてきます。夜中のトイレの後にさえ弾きたくなるんですね~(笑・笑)
2016-03-21

北海道へ演奏旅行(その5)


北海道・旭川…演奏の後、ホテルのラウンジ行き、二人で乾杯!!ラウンジからの夜景がとても綺麗でした☆
2016-03-21

北海道へ演奏旅行(その4)


北海道・旭川…ホテルで演奏♪ 旭川の富山県人会の方々がたくさん集まって下さって、私たちの演奏を大変、喜んで頂けたようでした。私たちは、北海道には何度か演奏に行った事がありますが、旭川は、初めてでした。旭川にたくさんの富山県出身者がいらっしゃる事を初めて知りました!!
2016-03-21

北海道へ演奏旅行(その3)


北海道・旭川…演奏までに少し時間があったので、演奏をする会場の近くの「蜂屋」へラーメンを食べに歩いて行った。ラーメン、独特の味、豚骨魚介系!?で美味しかった。が、その後が大変だった。ラーメン屋に入るとスコールのようなもの凄い激しい雨が降ってきて、帰れなくかった。雨がいつ止むかもわからず、演奏の時間に間に合わなくなると困るので、すぐ近くなのだけど事情を話し、お店にタクシーを呼んでもらって、どうにか演奏時間には間に合った。北海道の夏といえば、いつも晴天の清々しいイメージを持っていたので、タクシーの運転手さんに、「この時期にこんな雨が降る事はよくあるのですか?」ときいてみると、「こんな事は今まではなかったのですけど、ここ数年前から、なんです。変な空になってきまして…」というお答えだった。やはり異常気象なのか!?
2016-03-20

北海道へ演奏旅行(その2)


近くに、旭川の有名なラーメン屋さん「蜂屋」があり、演奏まで少し時間があったので、ホテルから歩いて行きました。その時は、良いお天気でした。
2016-03-20

北海道へ演奏旅行(その1)


2013年8月20日…北海道・旭川へ演奏の依頼を受け、行きました。
2016-03-20

仲良くソフトクリーム


2013年8月16日…大國さんのお父さんとお母さんです。ブログ初登場!仲良くソフトクリームを食べている姿に惹かれて思わず撮った思い出の写真!!※この写真の2ヶ月後に、お父さんは亡くなってしまいました(涙)お母さんは益々お元気で独り暮らしを楽しんでおられます(笑)
2016-03-20

万灯会(その14)


倶利迦羅不動寺…第一回目・夕方の演奏♪最後の曲目「越中おわら節」(三味線弾き語り)
2016-03-19

万灯会(その13)


倶利迦羅不動寺…この時の演奏の衣装はオレンジ系でした!!※いつも演奏の衣装は、直前に降ってくるイメージ!?指令!?に従って決めています。
2016-03-19

万灯会(その12)


倶利迦羅不動寺…とても幻想的です。灯の一つ一つがご先祖様の魂のようです☆
2016-03-19

万灯会(その11)


倶利迦羅不動寺…お寺の中にもたくさんの灯!
2016-03-18

万灯会(その10)


倶利迦羅不動寺…たくさんの人々が、ご先祖様を思い、灯籠を「心」の池に浮かべていました。。
2016-03-18

万灯会(その9)


倶利迦羅不動寺…階段のライトアップと灯もとても綺麗☆
2016-03-18

万灯会(その8)


倶利迦羅不動寺…お寺の娘さんのかわいいお地蔵様と蓮の花の絵とメッセージ「いつも ありがとう」
2016-03-18

万灯会(その7)


倶利迦羅不動寺…お寺の娘さんの絵とメッセージ「心に明るい灯を…」
2016-03-17

万灯会(その6)


倶利迦羅不動寺…お寺の娘さんが描かれる絵は、可愛くて優しくて癒されます。「贈りましょう あなたの心を ご先祖さまに」
2016-03-17

万灯会(その5)


倶利迦羅不動寺…「和」の灯文字!?
2016-03-16

万灯会(その4)


倶利迦羅不動寺…「大心」の灯文字!?
2016-03-14

万灯会(その3)


いろいろ形の綺麗なライトに照らし出された仏様。。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ