2016-02-29

素宇流会夏合宿(その9)


合宿の後、「湯原温泉」に立ち寄りました。なかなかディープな雰囲気。温泉通が好みそうなというよりは、温泉通にか来なさそうな!?
2016-02-27

素宇流会夏合宿(その8)


素宇流会夏合宿の帰りに、「湯原温泉」(長野県北安曇郡小谷村)に立ち寄りました。
2016-02-26

素宇流会夏合宿(その7)


夏の太陽燦々のテニスコートも子供たちと楽しみました!
2016-02-25

素宇流会夏合宿(その6)


2013年8月11日…朝食をみんなで食べてから、宿泊先のログハウスを出て、生徒の皆さんとは、現地で解散しました。とても楽しい合宿でした。胡弓の腕も相当上がったはず♪♪♪
2016-02-25

素宇流会夏合宿(その5)


宿泊先のログハウス!こんな角度から撮ってみた!!
2016-02-23

素宇流会夏合宿(その4)


夕食の後、部屋で「日本一かるた」に興じた。日本各地の名勝をうたったいろはかるただ!意外と盛り上がった!!
2016-02-23

素宇流会夏合宿(その3)


夕食の後は、お部屋で、富士山の形の「日本一かるた」を…
2016-02-23

素宇流会夏合宿(その2)


練習の後は、みんなでおいしいコースディナーを堪能!ジャンケンゲームなどでも盛り上がりました。ジャンケンの優勝者は、越智さんと長村さんでした☆☆
2016-02-22

素宇流会夏合宿(その1)


2013年8月10日…「第2回・素宇流会夏合宿in白馬」(長野県北安曇野郡白馬村)を行いました。参加者の生徒たちと、早速、胡弓の練習をはじめました♪
2016-02-22

常虹の滝(その13)


「大滝観音・不動の由来」…「大昔、この地に蛇歯見ヶ池があり、生息する池の主の大蛇が神となって昇天する際、大暴風となり、池は氾濫崩壊して数条の滝となり、大蛇昇天の跡が数丈をなす白滝となった。……昭和初期、偶々遊説中の代議士高見之通氏がこの景勝の地を訪れ、数条の滝の壮観さに歓喜し、数丈の滝の裾に鮮やかに映える虹を見て「常虹の滝なり」と賞讃された。以後、蛇歯見の滝を常虹の滝と呼んだ。……」
2016-02-21

常虹の滝(その12)


常虹の滝の流しそうめん‥子供たちが、流れてくるそうめんをつかまえながら、楽しそうにそうめんを食べていました。なぜか、かなり楽しい流しそうめんです(笑)※残念ながら現在は流しそうめん、やっていないようです。。
2016-02-21

常虹の滝(その11)


変わった湾曲の木!
2016-02-21

常虹の滝(その10)


草に潜んでいるものは何!?
2016-02-20

常虹の滝(その9)


常虹の滝‥和、お友達と一緒に橋を渡りに行きました。自然に溶け込んでいます。。
2016-02-19

常虹の滝(その8)


常虹の滝‥子供たちが橋の方に降りていきました。
2016-02-18

常虹の滝(その7)


常虹の滝‥両脇の緑の間を勢いよく滑り落ちる滝!
2016-02-18

常虹の滝(その6)


常虹の滝‥近づくと迫力があります!
2016-02-17

常虹の滝(その5)


常虹の滝と橋。。
2016-02-17

常虹の滝(その4)


常虹の滝!!
2016-02-16

常虹の滝(その3)


きれいな水!
2016-02-15

常虹の滝(その2)


夏の緑が美しい!
2016-02-14

常虹の滝(その1)


2013年8月7日…「常虹の滝」(富山市猪谷)の流しそうめんを子供たちと食べに行きました。※現在は、残念ながら、流しそうめんはやっていないようです。
2016-02-14

金沢の自動販売機


金沢の自動販売機で、「オランジーナ」のボタンを押したら「太陽のアセロラ」が出てきた。飲んでいいのか少し躊躇ったが、結局、飲んだ~(笑)
2016-02-14

金沢学生のまち市民交流館(その8)


「金沢学生のまち市民交流館」は、金沢の風情を味わいながら学生が集える素晴らしい館だと思いました☆
2016-02-13

金沢学生のまち市民交流館(その7)


「金沢学生のまち市民交流館」…蔵の重厚な扉の中にも部屋が!
2016-02-12

金沢学生のまち市民交流館(その6)


「金沢学生のまち市民交流館」…光取り窓付きの高い天井
2016-02-10

金沢学生のまち市民交流館(その5)


「金沢学生のまち市民交流館」‥素敵な襖絵の座敷
2016-02-10

金沢学生のまち市民交流館(その4)


「金沢学生のまち市民交流館」‥広い廊下
2016-02-09

金沢学生のまち市民交流館(その3)


「金沢学生のまち市民交流館」…金沢市指定保存建造物・旧佐野家住宅。
2016-02-09

金沢学生のまち市民交流館(その2)


金沢学生のまち市民館…素敵な日本家屋の佇まいに惹かれて立ち寄りました。。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ