2015-06-28

長野へ演奏旅行(その1)


2013年5月31日…恒例になっている長野県上伊那郡中川村のコンサートへ出発しました!!
2015-06-27

誕生日の翌日(その12)


大阪の帰り…杉津PA(福井県)には恋人の聖地があり、永遠の愛を誓い恋人たちが、キーでハートロック!なぜかその指定の場所ではなく、外れた木にキーを付けている恋人たちもいました。他の人とは違う所、少しでも高い所に付けて方が、願いが叶うのではという心理なのでしょうか!?昔、祖父から、好きな人と一緒になりたくて、大好物だった蜜柑を断って願掛けをした事がある…という話しをふと思い出しました。ある冬、こたつに入って、私が蜜柑を食べていると、祖父がそれを見ておもむろに語りはじめたのです。私は初めてそうだったのか~と眼から鱗の思いでした。それまで祖父は蜜柑を食べないので、てっきり蜜柑が嫌いなのだと思っていたのです。結局、その思いの方は、病気で亡くなってしまい、その思いは成就されなかったという悲しい結末だったそうですが、それ以来、大好物の蜜柑を一度も口にした事がないと言うのです。祖父にもそんな悲恋物語があったのか~(涙)今も昔も男女の思いは変わらないものなのですね~!!
2015-06-26

誕生日の翌日(その11)


大阪の帰り…杉津PA(福井県)恋人の聖地がありました。「永遠の愛の約束・愛のハートロック」※恋人たちがここを訪れ、永遠の愛を誓い、キーでハートロック!?していくようです。このたくさんの恋人たちが、その後、どうなったのでしょうか?皆さん、ここで愛を誓い合ったお相手と、幸せになっていてほしいですね☆個人的には、その後の統計とか貼り出しておいてほしいかも。それじゃ~夢がないか~!?(笑)
2015-06-25

誕生日の翌日(その10)


大阪の帰り…杉津PA(福井県)に恋人の聖地があり、恋愛成就の「ハートロック」がありました☆
2015-06-24

誕生日の翌日(その9)


大阪の帰り…杉津PA(福井県)には「恋人の聖地」がありました☆
2015-06-24

誕生日の翌日(その8)


大阪の帰りに立ち寄った公園「敦賀湾」からの風景!
2015-06-23

誕生日の翌日(その7)


大阪の帰りに「越前加賀海岸国定公園・敦賀湾」(福井県)に立ち寄りました。
2015-06-22

誕生日の翌日(その6)


白髭神社(滋賀県)…地図でみると神社の全体はかなり広い敷地のようです。今回は時間がなかったのですが、改めてゆっくり来たい神社でした。お参りされて頂けて感謝です。お参りのご縁を頂き、ありがとうございました☆
2015-06-20

誕生日の翌日(その5)


大阪の帰りに白髭神社で、自動車のお祓いのため、正式参拝致しました。白髭神社は、交通安全の祈祷に強い印象を受けましたので!私たちは、とにかく自動車での移動が多いので、交通安全がとても大事です!!実際私は、二十代の頃、交通事故により、九死一生の経験をしております。(三ヶ月の入院を余儀なくされ、強制的に時間を与えられたので、その入院期間中に、人生や胡弓の演奏活動について、考慮する事ができ、今の自分の活動の礎となりました。大変だったけど、振り返れば、自分にとって大切な経験でもありました。)自動車に乗っている以上、皆、毎日、毎回、危険です。最近も北海道で大きな悲惨な交通事故がありましたが、自分がいくら気を付けていても相手が突っ込んでくる場合もあります。神様の力も借りない安心して乗っていられません(苦笑)という訳で、うちの車には、伊勢神宮、出雲大社、白髭神社、善光寺とありとあらゆる交通安全の御守りが吊るされていますが、神様、仏様は喧嘩は、なさらないものと信じています(笑)
2015-06-19

誕生日の翌日(その4)


大阪の帰りに、白髭神社(滋賀県)にお参りしました。とてもパワーを感じる不思議な神社☆琵琶湖に浮かぶように立っている鳥居が浮世離れしていて、時代も超越した感じを受けます。。
2015-06-17

誕生日の翌日(その3)


近くの商店街におしゃれな帽子専門店がありました。お土産に帽子を買いました。帽子をかぶって仲良し兄弟2ショット☆☆
2015-06-17

誕生日の翌日(その2)


ホテルの大浴場で朝風呂を浴びました。輝と和は、それぞれのiPod touchでガラス越しに外の風景を撮影したりしていました。。
2015-06-16

誕生日の翌日(その1)


2013年5月27日…とっても便利なユニバーサル・スタジオのすぐ近くのホテルに泊まりました。朝、部屋の窓からの風景!大阪の街が水に浮かんでいるように見えました。。
2015-06-16

2013年5月26日


ユニバーサル・スタジオにて家族で楽しいひとときを過ごす事ができました。素敵なお誕生日でした☆(バースデーデザート:ユース丸)
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その30)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※最後には、私のバースデーシールが、和のほっぺに☆ずっと気になっていて貼りたかったようです(笑)今度は、和のお誕生日に来られるといいね!!
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その29)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※ここのショップで、お留守番の愛にお土産を買いました。かわいいグッズがたくさんありました☆
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その28)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※帰り道…ん!?何の店!?
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その27)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※ジュットコースター!時間によって、前進と後進があるようです。どちらがより一層、スリルあるのかな?やっぱりバックかな!?みんなで乗ろうと長い列に並んでいましたが、和は身長制限で、身長がちょっぴり足りず、断念!!仕方なく和と私は諦めて、輝とお父さんだけ乗る事になりました。乗車後の感想。輝はめっちゃ楽しかったそうです。お父さんは久しぶりに乗ったら、具合が悪くなってしまったようで、医務室のお世話に。若い時は、全然平気だったのに…だそうです(苦笑)
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その26)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※う~ん。。輝と和、何してるんだろう??
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その25)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※恐竜たちに車がやられている!?
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その24)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※JURASSIC PARK CARと和!!
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その23)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※「JURASSIC PARK」の順番待ち!!
2015-06-16

ユニバーサル・スタジオ(その22)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※「JURASSIC PARK」の船着き場!?
2015-06-15

ユニバーサル・スタジオ(その21)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※いろいろな楽器に囲まれたミュージシャン♪♪♪
2015-06-15

ユニバーサル・スタジオ(その20)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※ジョーズ!?
2015-06-15

ユニバーサル・スタジオ(その19)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※「LOST WORLD」
2015-06-15

ユニバーサル・スタジオ(その18)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※恐竜の卵!?とお誕生日の私!!
2015-06-14

ユニバーサル・スタジオ(その17)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※親子連れでいっぱいです!!みんな楽しそう☆☆
2015-06-14

ユニバーサル・スタジオ(その16)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※誕生日に、親子で楽しいひととき☆
2015-06-14

ユニバーサル・スタジオ(その15)


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」※穏やかで楽しい気の流れる夢の国です♪♪
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ