2015-03-31

大和屋


この日の「大和屋」(富山市)の試飲コーヒー!桜の敷物が春らしく素敵でした☆大和屋さんもお気に入りのお店です。時々、ギャラリーの方の個展の時には、作家さんの気に入って作品などを購入します。舞台衣装も購入しました☆☆
2015-03-29

ANAクラウンプラザホテル(富山市)からの風景


愛の卒業式の日、「二次会で遅くなるから、ホテル取って!」と言われ、「それじゃ~卒業記念に一緒に泊まろうか~!」と、親子水入らずで宿泊する事に…しかし…結局、愛は朝方までホテルに戻って来ず、私は一人寂しく、2つ並んだベッドの広々とした部屋で…ところでこのホテルって必要あったのかな!?始発で帰れたのでは!?と思いつつ、久しぶりに私も一人ゆっくり寛ぎました(笑)富山城が見下ろせる良いお部屋でした☆若いっていいですね~(苦笑)
2015-03-28

卒業式の後は…


私たちは、愛の卒業式の後は、知人の経営している人気店「メルシー食堂・クアトロ」で、ガレット(蕎麦粉のクレープ)を頂きました。とても美味しくて、ここのお店では、いつも注文します。種類もいろいろあります。愛たち卒業生は、今度はドレスに着替え、二次会とやらに向かいました。若いっていいですね~!
2015-03-26

愛の卒業式


2013年3月18日…愛の大学の卒業式!女生徒は、振り袖に袴で、皆、華麗に決めています!!大学生活あっという間の四年間でした。それも二年前の話しとなってしまいました。今は、すっかり社会人となり、毎日、ご出勤です(笑)
2015-03-22

カルチャー祭り2013・舞台発表会(その4)


高岡文化ホールで行われた舞台発表会が無事終了♪講師、二人だけの打ち上げです。私たちのお気に入りのお店「ケイル」に寄り、お気に入りのメニュー「バーニャカウダ」を注文!「ケイル」は、以前はラストオーダーが22時だったので、高岡教室の後にもちょっと一休みに寄れてよかったのですが、最近は、ラストオーダーが21時に変更になってしまい、もう仕事の帰りには寄れなくなってしまいました。残念!!
2015-03-20

カルチャー祭り2013・舞台発表会(その3)


高岡文化ホールにて行われた舞台発表会。無事、終了♪出演者みんなで記念撮影!皆さん、本番に強いようですね。お疲れ様でした!!
2015-03-19

カルチャー祭り2013・舞台発表会(その2)


高岡文化ホールで行われた舞台発表会。胡弓講座の発表です。いつも練習している「荒城の月」や「越中おわら節」を大人数!大迫力!!で演奏しました♪♪
2015-03-18

カルチャー祭り2013・舞台発表会(その1)


2013年3月17日…高岡文化ホールにて行われた舞台発表会です。まずは「さくら」から♪「おわら三味線と唄」講座の発表です♪♪
2015-03-17

2013年3月15日の空


富山県砺波市の夕方6時半頃の空です。砺波教室に向かう途中の車の中で撮影しました。明るく光る物体が飛んでいました。望遠レンズではない携帯のカメラでも、しっかり写っていました。さ~なんでしょう!?不思議な空でした☆
2015-03-16

沖縄の旅・その116


沖縄より帰っていました。小松空港に到着し、帰宅の途中に小松の「総湯」に立ち寄りました!!
2015-03-15

沖縄の旅・その115


沖縄・石垣島とも、とうとうお別れ!空港より…
2015-03-12

沖縄の旅・その114


2013年3月12日…ライブが終わり、民宿「ティダヌファ」で宿泊!石垣島、最終日!「ティダヌファ」の朝食!!
2015-03-11

沖縄の旅・その113


「カフェ・タニファ」(その7)※私達二人の演奏♪♪そして「きらきら☆ぷし」とのコラボも楽しみました♪♪♪わざわざ遠くまで出向いてライブをすると、貴重な出会いがあったり、またその場でしか味わえない雰囲気が体験できたり、いろいろな理由で行きたいけど八尾まで来られない方におわらを聴いて頂いて喜んでもらったり、地元の音楽とのコラボレーションを楽しんだりと…充実した時間を皆さんと一体となり共有できるのが魅力です☆今度はいつ石垣島に演奏に来られるかな~♪またこの日、3月11日は、東日本大震災より二年でした。震災、津波により亡くなられた多くの命、魂を思い、また復興を願い、弾く者も聴く者も心を一つにして、祈りながらの「アメイジング・グレイス」を捧げました。(現在はあれから更に二年の月日が経ちました)
2015-03-09

沖縄の旅・その112


「カフェ・タニファ」(その6)※石垣島ライブ第二弾♪♪若林美智子ライブが始まりました。まずは、「越中おわら節(独奏)」から、真剣な顔で集中して胡弓を弾いている私です♪
2015-03-08

沖縄の旅・その111


「カフェ・タニファ」(その5)※石垣島ライブ第二弾♪今回のゲスト「きらきら☆ぷし」の3人のステージから始まりました♪♪♪
2015-03-05

沖縄の旅・その110


「カフェ・タニファ」(その4)※バックパッカー系旅行者の聖地的な存分のお店で、店奥の壁は、写真ギャラリー、入り口の壁には、各国から届いた絵葉書で埋めつくされています。
2015-03-03

沖縄の旅・その109


「カフェ・タニファ」(その3)※お店の雰囲気は独特。お客さんからのお土産なのか?マスターの趣味なのか?多国籍感漂う品々が細々と並べられています☆★
2015-03-01

沖縄の旅・その108


「カフェ・タニファ」(その2)※ライブ開演前。マスターもいろいろ準備してくれてます♪
2015-03-01

沖縄の旅・その107


2013年3月11日…「カフェ・タニファ」(その1)※石垣島ライブ第二弾の会場。石垣島・大川の「カフェ・タニファ」に到着!
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ