2015-02-28

沖縄の旅・その106


石垣島・大川の民宿「ティダヌファ」…経営者の砂川菜保子さんも演奏する三線(さんしん)や沖縄の胡弓(くうちょう)も飾ってありました。沖縄の楽器の皮は、錦蛇の皮ですね。因みに和楽器の楽器の皮は、犬や猫です♪♪
2015-02-27

沖縄の旅・その105


石垣島・大川の民宿「ティダヌファ」に飾られていた沖縄らしい図柄の版画!?
2015-02-26

沖縄の旅・その104


石垣島・大川の宿泊先「ティダヌファ」に到着!美味しいお茶とお菓子で一息!
2015-02-25

沖縄の旅・その103


石垣島・大川の宿泊先、民宿「ティダヌファ」に到着!お部屋はこんな感じ!今回の石垣島ライブを企画、出演してくれた砂川菜保子さんの経営する民宿です。
2015-02-24

沖縄の旅・その102


石垣島・白保の町を散策しました(その36)※「白保駐在所」の前を通りがかりました。のんびりしていて、あまり犯罪とご縁が無さそうな雰囲気漂う白保の町です。でも夜中には、地元の若者でしょうか!?バイクの爆音!!暴走族のような迷惑な音が静かな町に鳴り響いていました(残念)
2015-02-21

沖縄の旅・その101


石垣島・白保の町を散策しました(その35)※古い井戸がかな!?
2015-02-19

沖縄の旅・その100


石垣島・白保の町を散策しました(その34)※販売機にも珍しい飲み物を発見!「飲む極上ライス・ミキ」
2015-02-18

沖縄の旅・その99


石垣島・白保の町を散策しました(その33)※お店屋さんのお酒のコーナーには、泡盛が豊富に並んでいます☆
2015-02-18

沖縄の旅・その98


石垣島・白保の町を散策しました(その32)※食堂に入りました。置いてある調味料や薬味も独特です!!
2015-02-16

沖縄の旅・その97


石垣島・白保の町を散策しました(その31)※食堂に入りました。沖縄料理「ゴーヤチャンプル」
2015-02-15

沖縄の旅・その96


石垣島・白保の町を散策しました(その30)※幹が簾のような!?不思議な木♪この~木なんの木、気になる気になる♪(パート4)
2015-02-11

沖縄の旅・その95


石垣島・白保の町を散策しました(その29)※よく沖縄の歌の歌詞に出てくる「でいごの花」ってこれかな!?♪この~木なんの木、気になる気になる♪(パート3)
2015-02-09

沖縄の旅・その94


石垣島・白保の町を散策しました(その28)※綺麗なピンク色の花が満開。♪この~木なんの木、気になる気になる~♪(パート2)
2015-02-07

沖縄の旅・その93


石垣島・白保の町を散策しました(その27)※変わった形の木に出会いました。♪この~木なんの木、気になる気になる~♪(パート1)
2015-02-06

沖縄の旅・その92


石垣島・白保の町を散策しました(その26)※長閑な道です。遠くに地元のお婆が歩いています。
2015-02-05

沖縄の旅・その91


石垣島・白保の町を散策しました(その25)※この辺りは、海抜6mらしいです!
2015-02-04

沖縄の旅・その90


石垣島・白保の町を散策しました(その24)※南国らしい素敵な民家!?
2015-02-03

沖縄の旅・その89


石垣島・白保の町を散策しました(その23)※枯れた木の切り株。哀愁を感じます。
2015-02-02

沖縄の旅・その88


石垣島・白保の町を散策しました(その22)※はやり、海の近くには、ボートや船を所有している人がいるのですね。山では見られない光景です!!
2015-02-01

沖縄の旅・その87


石垣島・白保の町を散策しました(その21)※海に向かいました。海辺には、ボコボコした石!?と鮮やかなグリーンの植物が群生していました。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ