2015-01-30

沖縄の旅・その86


石垣島・白保の町を散策しました(その20)※海へ向かいました。海辺の石に、特徴があります。ボコボコと所々穴が開いているようなクレーター状の石がたくさんあります。これは、石なのか!?軽石なのか!?はたまた珊瑚の化石なのか!?
2015-01-27

沖縄の旅・その85


石垣島・白保の町を散策しました(その19)※海に行きました。自然な海です。さすがに3月の初旬なので、泳いでいる人はいませんでしたが、人々が海辺で楽しんでいました。それにしても気温27度!歩いていても背中に太陽の熱をジリジリ感じて、とても太陽が近く感じます。つい最近のホノルルが気温24度でしたから、ハワイより沖縄の方が気温が高い事にビックリでした!!
2015-01-26

沖縄の旅・その84


石垣島・白保の町を散策しました(その18)※少し歩けばすぐそこに海がある町。今度は海に向かいました。沖縄といえば、情熱的な真っ赤な花のイメージが強いですが、こんなかわいい清楚な青い花が草むらに隠れるように咲いていました。
2015-01-22

沖縄の旅・その83


石垣島・白保の町を散策しました(その17)※「しらほサンゴ村」…沖縄の珊瑚をはじめ、いろいろな写真が展示されていました。こんなに大きな赤い蛾?蝶?の写真も!沖縄では、見たことのない種類の動物、植物、昆虫などにたくさん出会えそうです。南国の特徴として、カラフルな生き物が多いですね。何か意味があるのでしょうね!?
2015-01-21

沖縄の旅・その82


石垣島・白保の町を散策しました(その16)※「しらほサンゴ村」…地図も展示されていました。今回のコンサートのゲスト・石垣金星さんがお住まいの島はこんな形の島「西表島」石垣島には、コンサートで何度か行っていますが、西表島には、一度も行った事がなく、是非一度行ってみたい島です。その他にも沖縄には、いくつかの自然が豊富な素敵な島があります。まだまだ行ってみたい島がたくさんあります!!
2015-01-20

沖縄の旅・その81


石垣島・白保の町を散策しました(その15)※「しらほサンゴ村」…地図も展示されていました。石垣島はこんな形です。石垣島はたしかに自然は豊富ですけど、街中に入ってしまうと、思っていたよりずいぶん都会で、お店もたくさんありますので、島という実感がわきませんが、地図で見ると海に囲まれていて、まさしく島である実感がわきます。
2015-01-17

沖縄の旅・その80


石垣島・白保の町を散策しました(その14)※「しらほサンゴ村」…舟「インケラ」その他、いろいろな資料などが展示されていました!!
2015-01-16

沖縄の旅・その79


石垣島・白保の町を散策しました(その13)※「しらほサンゴ村」…展示されていた樹!たぶん水中にあったもののよう!?
2015-01-08

沖縄の旅・その78


石垣島・白保の町を散策しました(その12)※「しらほサンゴ村」…岩と珊瑚!珊瑚の形って本当に不思議で神秘的です☆綺麗な海でしか生きられない珊瑚!神様からの宝物です。みんなで大事にしたいですね!!
2015-01-07

沖縄の旅・その77


石垣島・白保の町を散策しました(その11)※「しらほサンゴ村」…きれいな真っ白の珊瑚と小さなカラフルな可愛い魚!
2015-01-06

沖縄の旅・その76


石垣島・白保の町を散策しました(その10)※「しらほサンゴ村」…「石垣島サンゴウィーク」の旗!?
2015-01-05

沖縄の旅・その75


白保の町を散策しました(その9)※「しらほサンゴ村」入口には、お正月のようなしめ飾り!?
2015-01-04

沖縄の旅・その74


石垣島・白保の町を散策しました(その8)※「しらほサンゴ村」入り口の天然の木で作られたブランコがとっても素敵☆
2015-01-02

沖縄の旅・その73


石垣島・白保の町を散策しました(その7)※「しらほサンゴ村」がありました。
2015-01-02

沖縄の旅・その72


石垣島・白保の町を散策しました(その6)※鳥居!小さな祠!何が祀られているのだろう!?名前の記載もなく??とても気になる神社!?でした。
2015-01-01

あけましておめでとうございます☆


2015年、あけましておめでとうございます!!皆様!今年もどうぞよろしくお願い致します。若林ファミリーは、金沢で年越しをしました。金沢のお正月のお餅は、紅白なのが特徴ですね。「金茶寮」のお雑煮も紅白でした。これから「白山ひめ神社」に初詣に行ってきます。※この後は、再び過去ブログをお楽しみ下さい(笑)
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ