2014-11-30

沖縄の旅・その51


「ル・ロチェスブルー」(その13)※ゲストとのリハーサルを初めました。今回、初顔合わせで初共演♪西表島の唄者・石垣金星さんとのリハーサルです♪♪長年、唄いこんだ味のある渋い声です♪♪♪
2014-11-29

沖縄の旅・その50


「ル・ロチェスブルー」(その12)※会場にお客様の座布団も並べ終え、私たちは、リハーサル開始♪左から大國徹→若林美智子→砂川菜保子です。
2014-11-28

沖縄の旅・その49


「ル・ロチェスブルー」(その11)※ライブ会場の準備!大きな座敷に、たくさんの座布団を並べるお手伝いをしてくれているのは、こちらの娘さんです!!
2014-11-28

沖縄の旅・その48


「ル・ロチェスブルー」(その10)※一階!ライブ会場♪天井に何やら、和風の赤い布が!?何らかのカモフラージュかもしれませんが、とってもおしゃれ!!なんとこの館は、飛騨高山の古民家を二軒分、わざわざ移築した家だそうです。どうりで沖縄にはミスマッチな見慣れた佇まいだと思いました。ここの経営者ご夫妻は、家の悪い所を直したり、ディスプレイはできる限り自分達でやるのだそうです。えらい!!
2014-11-27

沖縄の旅・その47


「ル・ロチェスブルー」(その9)※石垣島は夏仕様!大きな蚊帳も吊ってあります!!
2014-11-27

沖縄の旅・その46


「ル・ロチェスブルー」(その8)※宿泊する部屋には、蚊取り線香が用意されていて、石垣島は真夏の装備です。3月ですよ~!こんなにも違うんですね~!富山じゃまだ、雪が残っていますから~!!
2014-11-24

沖縄の旅・その45


「ル・ロチェスブルー」(その7)※二階の宿泊部屋はこんな感じ!素宇流会の合宿にもいいかも!?
2014-11-22

沖縄の旅・その44


「ル・ロチェスブルー」(その6)※二階に上がると囲炉裏の所が吹き抜けになっています。覗くとこんな感じ!!
2014-11-22

沖縄の旅・その43


「ル・ロチェスブルー」(その5)※二階に上がりと、囲炉裏の所が吹き抜けになっていてこれもまた素敵です☆
2014-11-21

沖縄の旅・その42


「ル・ロチェスブルー」(その4)※大きな枠の中に見える外の景色も素敵です☆
2014-11-20

沖縄の旅・その41


「ル・ロチェスブルー」(その3)※実は、ル・ロチェスブルーは、「ウィークリー古民家間貸し」の施設です。今回、初めてコンサートの会場として、使用させて頂く事になりました。なんと!記念すべき、コンサート第一号のアーティストとなりました♪
2014-11-20

沖縄の旅・その40


「ル・ロチェスブルー」(その2)※こんにちは!中も素敵!囲炉裏もあって、広々した日本らしい造りのお座敷です。お邪魔しま~す!!
2014-11-19

沖縄の旅・その39


「ル・ロチェスブルー」(その1)※ライブ会場に到着しました!まず、その建物の存在感とミスマッチに目を奪われました。ここは、沖縄のはず!?でも目の前の建造物は、見慣れた黒と白の木造建築!その上、かなり立派!?!?ここが白保のライブ会場の「ル・ロチェスブルー」です♪
2014-11-18

沖縄の旅・その38


新石垣空港に友人の砂川さんが迎えに来てくれました。彼女の運転で、白保のライブ会場へ向かいます。どんな所かな!?
2014-11-17

沖縄の旅・その37


新石垣空港の様子(その4)※新石垣空港には、柱にもシーサーの飾りが!?
2014-11-17

沖縄の旅・その36


新石垣空港の様子(その3)※開港のお祝いの獅子舞もありました。沖縄の獅子は、毛むくじゃら!?
2014-11-17

沖縄の旅・その35


新石垣空港の様子(その2)※石垣島は白保に「新石垣空港」が開港したばかりで大変盛り上がっていました☆
2014-11-16

沖縄の旅・その34


新石垣空港の様子(その1)※石垣島に到着!「石垣島ショッププラザ」の宣伝!!石垣島のお土産が何でも揃いそう!!!
2014-11-16

沖縄の旅・その33


那覇空港の様子(その5)※飛行機に乗り込み、今度は石垣島に向かいます!!
2014-11-15

沖縄の旅・その32


那覇空港の様子(その4)※「ピカチュウ号」子供が喜びそう!元気が出るフライトになりそうです!!
2014-11-14

沖縄の旅・その31


那覇空港の様子(その3)※那覇空港内「スターバックス」
2014-11-14

沖縄の旅・その30


那覇空港の様子(その2)※「琉球泡盛」の大きな宣伝が目を惹きます!
2014-11-13

沖縄の旅・その29


那覇空港の様子(その1)※旅行客がたくさん!この日は日曜日です!!
2014-11-12

沖縄の旅・その28


那覇空港へ向かう途中、墓場を通過。沖縄のお墓は、家のように立派で大きいのでビックリです。ご先祖様と一緒にお墓の中で、酒盛りをして供養するためと、沖縄の知人から聴きました。独特の素敵な風習があるのですね!もちろん、三線を弾きながら唄ったりするのでしょうね~♪
2014-11-12

沖縄の旅・その27


「カフーリゾートフキャク コンド・ホテル」をチャックアウト!さて次は、石垣島に向かいます!!
2014-11-12

沖縄の旅・その26


お~!カレンダーの一場面のようなナイスショット!!
2014-11-11

沖縄の旅・その25


恩納村に「おんなの駅」ありました(笑)
2014-11-10

沖縄の旅・その24


恩納村のホテルからのぞむ海!影と光のアングルがいい感じ!!
2014-11-10

沖縄の旅・その23


「カフーリゾートフキャク コンド・ホテル」の朝食!ヘルシーな朝食を優雅にテラスで頂きました!!
2014-11-09

沖縄の旅・その22


恩納村の朝の景色!素敵☆
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ