2014-08-31

ハワイの旅・その129


2013年3月4日…とうとうハワイ滞在最終日となりました。ホテルで頂いた水!ボトルが南国らしくて素敵!でも中身は、やっぱり富山の水の方が美味しいな~~
2014-08-29

ハワイの旅・その128


「ホノルル・フェスティバル」のフィナーレは、日本から参加の新潟・長岡の打ち上げ花火!!最高☆
2014-08-29

ハワイの旅・その127


「ホノルル・フェスティバル」のフィナーレには、日本から参加の新潟・長岡のあの有名な打ち上げ花火が、ハワイ・ホノルルの大空に大輪の華を咲かせました。ワイキキビーチの大勢の観客に見守られ、空とそして海にも映る美しい花火!人種を超えて感動した事間違いなし!日本の誇るべき夏の風物詩ですね☆
2014-08-29

ハワイの旅・その126


ハワイでの楽しい日々も明日までとなりました。打ち上げがてら、メンバーみんなで、日本食屋に行って、すき焼きを食べました。特別美味しいのかといえば、なんら変わりないすき焼きなのかもしれませんが、ハワイで日本食を食べると、これまた違う意味で美味しいものです(笑)支払いがドルなのですが、ドルの計算に慣れてない私たち。お勘定がずいぶん高く請求されていて、添乗員さんが気が付いたからよかったもののまんまと騙されるところでした。確信犯じゃない事を願いたいです。メンバー、一人一人、感想なども述べました。みんな、一人一人の思いで、楽しみ、得るものもたくさんあったようで、みんなのお話しを聴いていて、本当に今回のハワイ公演が実現してよかったな~と改めて思いました。みんな!また絶対来ようね~!!
2014-08-28

ハワイの旅・その125


「ホノルル・フェスティバル」のパレードです!私たちは、ホテルのベランダから楽しみました☆
2014-08-26

ハワイの旅・その124


ハワイの有名なパンケーキのお店に行きました!‥料理も注文してみました。こんな感じ!これまたハワイらしい~!?
2014-08-26

ハワイの旅・その123


ハワイの有名なパンケーキのお店に行きました!‥ハワイのパンケーキは、とにかく分厚くてボリュームがあります。生クリームもたっぷり!一人に一つずつ注文しようと思ったら、お店の人が、「きっとそんなに注文したら食べ切れませんよ!」と英語で教えてくれたので、減らしました。言われた通り、やっぱり減らしてよかったみたいです(笑)
2014-08-25

ハワイの旅・その122


ハワイの有名なパンケーキのお店に行きました!‥人気店で、しばらく待ちました。待っている時に出来た事を知らせてくれる機器「GUEST PASS・#29」
2014-08-24

ハワイの旅・その121


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「CHICKEN」※先端がないそのままの姿のチキンがぐるぐる回って焼かれていました!
2014-08-24

ハワイの旅・その120


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「Archie's Girls」※ハワイには大きな吹き抜けの開放的なビルが多いようです。そしてそれを生かしたレイアウト!
2014-08-23

ハワイの旅・その119


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「MAC」※オールディーズでキャンペーン♪
2014-08-23

ハワイの旅・その118


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「CHANEL」※ハワイにはブランドショップもたくさんあります。日本では手に入らないハワイ限定のカラーなどもあるので、人気のようです。価格も少し安く買えるのかな!?愛のショッピングにお付き合いしていたら、「COACH」のカラー限定(ブルー系)のお財布をプレゼントしてくれました☆
2014-08-23

ハワイの旅・その117


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「JUNGLE FUN」※子供が楽しそうにしていました。大きな麒麟!?が出迎えてくれます!
2014-08-23

ハワイの旅・その116


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「サンリオのお店」※店内。キティちゃんでいっぱい!ハワイバージョンのキティちゃんがかわいい!私も実はキティファンなので、テンション上がります。キティちゃんは、世界中の人気者ですね~☆
2014-08-22

ハワイの旅・その115


愛のご希望で、少し移動して、大きなショッピングモールまで行きました!‥「ハートのお店」※何の店だったかよく覚えていないのですが、ハートの形の店構えがとてもキュートで目をひきました!!
2014-08-21

ハワイの旅・その114


ハワイとはいえば、やはりここが欠かせません。ハワイといえども3月はまだ肌寒い感じもしますが、ワイキキビーチは賑わっていました。私は、水着は買ったけれど、海には入らず…この風景を眺めて、今回は満足!!
2014-08-20

ハワイの旅・その113


2013年3月3日…「ホノルル・フェスティバル」の会場「ハワイ・コンベンションセンター」のガラス張りの外から、こんな二人(二匹!?)がこんにちは!
2014-08-20

ハワイの旅・その112


ハワイは、チップ文化なので、何かある事に、チップ!ベッドメイキングにもチップです。日本人には慣れない習慣です。日本でも昔は、温泉旅館なんかでは、お世話をして下さる仲居さんに、「心付け」などしていたようですが、今は、それもあまりないようです。
2014-08-20

ハワイの旅・その111


夜は大人の時間…ホテルのプールサイドのバーで寛ぎました。私は、ハワイといえばやはりこれ!「チチ」です☆
2014-08-18

ハワイの旅・その110


夜は大人の時間…ホテルのプールサイドのバーで寛ぎました。愛は、トロピカル系のパイナップルのカクテルを注文!やはり日本人は、若く見えるらしく、「パスポート??」と年齢を疑われました。もちろん、お酒は飲める年なのですが…日本は20歳からですが、ハワイは21歳からだそうです!!
2014-08-18

ハワイの旅・その109


ホテルのプールサイドのバーはムード最高☆
2014-08-17

ハワイの旅・その108


夜は、大人の時間!ホテルに帰って、ホテルのバーで寛ぎました。メニューには、ハワイらしいトロピカルなカクテルがいっぱい!!どれにしようかな!?
2014-08-17

ハワイの旅・その107


知人のオススメのホノルルの「えぞ菊」のカレーライスを食べました!!
2014-08-17

ハワイの旅・その106


ホノルルには、美味しそうなお店がいっぱい!‥「えぞ菊」※日本のラーメン屋さん!ハワイに進出している日本のお店もかなり多い!他にも「丸亀製麺」(うどん屋)もありました!
2014-08-17

ハワイの旅・その105


ホノルルの街には、美味しそうなお店がいっぱい!‥「Tanaka of Tokyo」※日本人の経営する有名な鉄板焼きのお店!
2014-08-16

ハワイの旅・その104


ホノルルの街には、美味しいなお店もいっぱい!‥ユニークなおじさんの看板のお店!!
2014-08-16

ハワイの旅・その103


夜になるとホノルルの街には、路上パフォーマンスでいっぱい!‥「ヒップホップ系」※かわいい子供も参加!
2014-08-16

ハワイの旅・その102


夜になるとホノルルの街には、路上パフォーマンスでいっぱい‥「アクロバット系!?」(その3)※輝も参加!?
2014-08-16

ハワイの旅・その101


夜になるとホノルルの街には、路上パフォーマンスがいっぱい!‥「アクロバット系!?」(その2)※二人で組んで、こんな格好でジャグリング!!
2014-08-16

ハワイの旅・その100


夜になるとホノルルの街には、路上パフォーマンスがいっぱい!‥「アクロバット系!?」(その1)
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ