2014-06-30

ハワイの旅・その26


ハワイのホテルは、全室ベランダ付きな感じで、テーブルと椅子がセットで置いてあり、ベランダでも寛げます☆
2014-06-30

ハワイの旅・その25


ハワイの信号機その2…「止まれ」(赤)は、手の形!
2014-06-30

ハワイの旅・その24


ハワイの信号機その1…「進め」(青)は、人の形!
2014-06-29

ハワイの旅・その23


ハワイでよく見かけるという綺麗なオームを肩に乗せたおじさん!
2014-06-29

ハワイの旅・その22


歴史を感じる佇まい。由緒あるハワイで最初にできたホテルだそうです!
2014-06-28

ハワイの旅・その21


ハワイのお店のショーウィンドウ!とても綺麗なディスプレイに惹かれました☆
2014-06-28

ハワイの旅・その20


ホテルに着くと和(Sleepy Boy!)がお目覚め!目が覚めるとプールを発見!すぐにプールに向かいました。ハワイとはいえども、まだ時期的には、プールに入ると少し寒ようです。バスタオルに包まれ休憩中の和です。
2014-06-28

ハワイの旅・その19


ホテル内に立派なプールがあります。これもまたハワイらしい~ですね~☆
2014-06-27

ハワイの旅・その18


ホテル内にこんなお客さんがいっぱい!!これもハワイならではです。日本では見られない光景です☆
2014-06-27

ハワイの旅・その17


ハワイといえば、ウクレレ♪ホテルにも飾ってありました!!
2014-06-27

ハワイの旅・その16


宿泊するホテル「シェトラン・プリンセス・カイウラニ」の中に入ると、「プリンセス・カイウラニ」の大きな肖像画に出迎えられます。ホテルの名前は、このプリンセスから由来されたものだそうです。ハワイ王室の領土、ワイキキの中心「アイナホウ」に建つ長い伝統を誇るホテルです☆
2014-06-27

ハワイの旅・その15


宿泊するホテルに到着!ワイキキビーチの近くの「シェトラン・プリンセス・カイウラニ」です!!

2014-06-26

ハワイの旅・その14


ハワイでの初めての食事は、昼食!まずは定番「ロコモコ」です!!
2014-06-25

ハワイの旅・その13


ハワイに着いて初めての食事は昼食。和は、ホノルル空港で眠ってしまって、それっきり、いくら起こしても全く起きません。レストランでも石のように眠っていました。お店の定員さんにも、「Sleepy Boy!」とあだ名を付けられてしまいました(笑)
2014-06-25

ハワイの旅・その12


ハワイに着いて、初めての食事は昼食。みんな、ちょっと疲れた顔で、でも美味しそうに食べています。
2014-06-24

ハワイの旅・その11


イベントの期間中、フリーパスで利用できるカラフルなバスです!
2014-06-24

ハワイの旅・その10


「ホノルル・フェスティバル」の会場「ハワイ・コンベンションセンター」からの外の景色!
2014-06-24

ハワイの旅・その9


「ホノルル・フェスティバル」の会場「ハワイ・コンベンションセンター」での説明会に行きました。会場には、日本の「鯉のぼり」も飾られていました。日本の季節で考えるとまだ2月なので、季節外れな感じですが、気候は暖かいので、鯉のぼりが游いでいても、合わなくもないのかな!?
2014-06-23

ハワイの旅・その8


「ホノルル・フェスティバル」の会場「ハワイ・コンベンションセンター」での説明会に行きました。
2014-06-23

ハワイの旅・その7


ホノルル空港よりリムジンバスで移動…バスの窓からのハワイの景色!
2014-06-23

ハワイの旅・その6


ハワイの木~~♪この~木なんの木、気になる気になる~♪
2014-06-22

ハワイの旅・その5


ハワイの空~~♪青い空~そよぐ風~♪
2014-06-22

ハワイの旅・その4


ホノルル空港に到着!輝と和がこのような状態に…初めての海外旅行でテンションが上がっていたのか「寝なさい!」と何度言っても二人とも、飛行機の中で一睡もせず、案の定、到着と同時にのびてしまったのです(苦笑)
2014-06-19

ハワイの旅・その3


2013年2月28日・「ハワイ・ホノルル空港」に到着!無事ハワイに着きました!!
2014-06-19

ハワイの旅・その2


中部国際空港セントレアより日本を出発!出発前の皆さん!不安と期待で胸いっぱいでしょうか!?しばらく日本とお別れです!!
2014-06-18

ハワイの旅・その1


2013年2月28日・ハワイに向けて「中部国際空港セントレア」(愛知県)よりいよいよ出発です。夜のフライトなので、空港は広々として淋しいくらい静かでした!!
2014-06-18

新聞記事


私たちの初の海外公演となるハワイ公演を新聞記事(富山新聞掲載)でも「ハワイでおわら」と大きく報じてくれました。あまりにも写真が大きくてビックリしました(笑)みんな!期待は大きいよ~頑張ろう~♪♪
2014-06-18

胡弓のネックレス


生徒さんが、手作りの胡弓のデザインのネックレスをプレゼントして下さいました。随分長い製作期間をかけて、丁寧に作って下さったようです。細かい所まで、正確に再現されていてビックリしました。世界に一つしかない、心のこもったプレゼント。コンサートの時などに最適ですね~♪ありがとう(喜)
2014-06-18

照葉


「2CELLOS」のコンサートの後、久しぶりに東山の「ワインバー・照葉」(石川県金沢市東山)に寄りました。女将(いつもは芸妓の頃の名前・かの子でかのちゃんと呼んでいます)は、胡弓と三味線の生徒です。女将が芸妓をやっていた頃からの付き合いですから、考えてみたら長い付き合いです。出会った頃、お互い、20代だったのですから…その間に、お互い色々な事がありましたが、自分らしい生き方を貫いている女将が大好きなので、これからも長い付き合いになりそうです。という訳で乾杯!!
2014-06-17

2CELLOS・パート2


クロアチア出身の二人のチェロ奏者「2CELLOS」のコンサートに行きました。コンサート終了後を狙いました~!!二人の演奏、とってもよかったので、また日本に演奏に来てほしいな~♪♪
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ