2014-04-30

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その81


福岡県…「太宰府天満宮」学問の神様でもあるので、受験の合格祈願に参拝される方も多いようです☆
2014-04-30

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その80


福岡県…太宰府天満宮の「飛梅」
2014-04-29

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その79


福岡県…「太宰府天満宮」菅原道真公をご祭神とする天満宮(天神様のお膝元)
2014-04-27

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その78


福岡県…「太宰府天満宮」鳥居前。観光客や参拝客がたくさん訪れる人気の神社の一つです!
2014-04-27

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その77


福岡県…柳川の川下り。「柳川・カッパの里」の河童が遠くからお見送り!
2014-04-27

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その76


福岡県…柳川の川下り。柳川だけに川周りには柳の木が何本も靡いていました。私は、富山の松川の遊覧船も大好きで、桜の時期にはよく乗ります。川にむかって枝を延べているような桜を船に乗り、下から見上げるようにお花見ができるので、桜が迫ってきて表情があり、とても素敵です。今年(2014年4月)も家族で松川の遊覧船のお花見を楽しむ事ができました。子供たちも大喜びでした。柳川の船に乗ったのは冬だったので、九州といえどもまだ寒く、船の中央には、堀ごたつが設置されていました。
2014-04-26

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その75


福岡県…柳川の川下り。途中、橋の下を船が通るのですが、結構高さがギリギリで、少しスリルが味わえました!!
2014-04-25

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その74


福岡県…柳川の川下り。途中にやぐらが組んでありました。どんな役割をするやぐらなのか?きっと船頭のおじさんが説明してくれていたのでは?と思うのですが、覚えていません(苦笑)
2014-04-23

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その73


福岡県…柳川の川下り。途中、船から買い物できる売店がありました。
2014-04-23

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その72


福岡県…水郷・柳川の川下り。船頭のおじさんが、ユニークな観光案内をしながら、船を漕いでくれました。
2014-04-13

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その71


福岡県…水郷「柳川」
2014-04-11

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その70


長崎県…有名な「グラバー邸」の入口。残念ながら、中には行けませんでした。今回は時間がなくて…次回は、是非、中を観てみたいです。
2014-04-06

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その69


長崎県…「大浦天主堂」※十字架に張り付けられたイエス・キリストと神父の像
2014-04-06

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その68


長崎県…「大浦天主堂」※当時の布教の様子を刻む絵画入りの石碑
2014-04-04

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その67


長崎県…「大浦天主堂」正式名は「日本二十六聖殉教者堂」現存する日本最古のカトリックの教会堂。階段の上って中に入ると、落ち着きた空気が流れ、歴史を感じました。
2014-04-03

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その66


長崎県…「中島川石橋群」中島川には、こんなにたくさんの石橋が架けられているらしい!!
2014-04-03

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その65


長崎県…「眼鏡橋」石橋本体と水面に写る橋が合体すると、くっきり眼鏡の形に見えます。眼鏡橋は、全国で見られますが、さすが、有名なだけあって、長崎の眼鏡橋は素敵です。ちなみに、八尾にも眼鏡橋があります!!八尾に来られた際には、八尾の眼鏡橋がどこにあるのか探してみて下さいね☆
2014-04-03

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その64


長崎県…ドラゴンに乗った少年少女の白い像
2014-04-02

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その63


2013年1月25日・長崎県…「にっしょうかん」からの夜景。一夜明けるとこんな感じに。昼と夜では、全く印象が違うものです!!
2014-04-02

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その62


長崎県…宿には、長崎らしいドラゴンが展示されていました。ドラゴンの下には何本もの棒が付いていました。きっと、お祭りの時などには、この棒の部分を何人もの人間が持って、ドラゴンが動いているかのように操るのでしょう。中国に行った時に、似たような仕組みのドラゴンの舞を見せてもらいました。滑らかな胴体の動き、だんだん本物のように見えてきて、迫力がありました。異国情緒溢れる長崎でのドラゴンの舞も見てみたいですね!
2014-04-02

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その61


長崎県…「日本三大夜景」といわれる長崎の夜景。たしかに綺麗!宝石をちりばめたような広大な夜景でした。感激!!
2014-04-02

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その60


長崎県…宿泊は「にっしょうかん」(長崎県長崎市)お部屋はかなり広~い!二人なのに、なぜかベッドが3つ!!!
2014-04-02

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その59


長崎県…「平和公園」噴水の向こうに佇む「平和祈念像」※原爆の悲惨さを思い知らされ、平和を切に願うこの日本国になぜ?いつの間に?こんなにたくさんの原発が出来たのでしょうか??
2014-04-01

結婚記念日に旅行へ出掛けました・その58


長崎県…「平和公園」※モニュメント・その9(どのモニュメントにも平和への切なる思いを感じます)
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ