2013-05-24

三味線の練習中


和、三味線の練習中です♪まだ、気が向いた時しかやってないので、継続的に練習するようになれば、すぐ弾けるようになると思います。持っている三味線は、祖父・久義が、曾孫のために、胡弓の胴と細い三味線の棹を合体させて、子供用を特注で作ってくれた物です。和は音楽が好きなので、しっかり練習しておわらも弾けるようになってほしいですね。小学校では、金管バンドに入り、がんばっています。リズムキープは特に得意なので、ドラムとかパーカッションにも向いているかもしれません。これからも色々な楽器に挑戦してほしいです。明日(2013年5月25日)に行われる八尾小学校の運動会でも、金管バンドの演奏があるので、今はその曲を家でも一生懸命、練習しています♪♪明日、天気にな~れ!!
2013-05-16

研究演奏会


2012年11月10日・オーバーホール(富山市)にて、「24年度・研究演奏会」が開催されました。県内の小学校の金管バンドを中心に、各小学校毎に、日頃の練習の成果を発表しました。県外からも特別参加の小学校もありました。実は私は、今までいつもこの演奏会の時は、自分のステージとぶつかる事が多く、今回初めてこの演奏会を見に行く事ができました。輝は、八尾小学校のリズム隊、カウベルと大太鼓を担当していました。ちゃんとリズムを刻めるのか心配していましたが、意外としっかりリズムをキープできていたので、少し安心しました。輝は、六年生だったので、最期のステージとなりました。和も金管バンドに入ったので、今度は、和の出演する演奏会を聴きに行けたらいいな~♪♪
2013-05-13

ノラ・ジョーンズ


2012年11月6日・「ノラ・ジョーンズ」の金沢公演に行ってきました。すぐに本人が出てきてくれると思いきや、1部は30分程、前座。その後、「25間の休憩」のアナウンス…には、会場が、どよめいていました。さすが大物は、引っ張りますね~(苦笑) 2部でやっと本人登場!期待通りの癒しボイスで淡々と歌ってくれました♪♪
2013-05-08

表彰式・その5


2012年11月4日・書道の展覧会の表彰式の会場「雄山神社・岩峅寺」(中新川郡立山町)で、以前、胡弓と三味線を習いに来ていた生徒さんのお家族に偶然出会いました。こちらは、かわいい双子の姉妹のダブル入賞☆ せっかくなので、三人で記念撮影!!姉妹揃って入賞ってすごいですよね~ 今度は、輝と和兄弟揃ってのダブル入賞も目指してほしいですね~(笑) 久しぶりに皆さんにお会い出来て、とっても嬉しかったです。みんな、大きくなったね~ 子供の成長って本当に楽しみです☆
2013-05-06

表彰式・その4


2012年11月4日・和が「雄山神社・岩峅寺」(中新川郡立山町)の書道の展覧会で入賞しました。嬉しそうに、表彰式にて賞状を手にした和です。これからも益々練習して、今度は「大賞」目指して、がんばってほしいですね!!
2013-05-05

表彰式・その3


2012年11月4日・和が「雄山神社・岩峅寺」(中新川郡立山町)の展覧会で入賞し、表彰式に行っていました。名前を呼ばれると元気に「はい!」と返事をし、賞状を受けました。実は、入賞の知らせを受けたとたん、家で表彰式の練習をはじめ、表彰式をとても楽しみにしていました(笑)
2013-05-03

表彰式・その2


2012年11月4日・和が書道の展覧会に入賞し、「雄山神社・岩峅寺」(中新川郡立山町)で行われた表彰式に行ってきました。とても嬉しそうな和でした。和の作品は、左の一番上の「立山」です☆
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ