FC2ブログ
2013-01-29

伊勢にて・その13


「第12回・伊勢神宮神嘗奉祝祭」…外宮前の出演後は、次の出演場所である「伊勢市観光会館」(三重県伊勢市)に移動。千何百人も収容できるかなり大きいキャパの会館でしたが、2回の公演がいずれも大入り満員で、入りきれないお客様が、会館の外で200人程溢れていたと聞きました。観たかったのに観られなかったお客様には、大変申し訳ありませんが、大盛況で会場は活気に溢れていました。もちろん、私たちの出演以外にも、全国の民謡が次々に披露されました。奄美唄者・朝崎郁恵さんも同じステージに立たれました。朝崎さんの出番の時には、ステージの裏の真横からじっくりと聴かせて頂きました。郁恵さんの唄声は、何度聴いても鳥肌が立つような神かがったパワーの唄声です☆
スポンサーサイト



2013-01-29

伊勢にて・その12


「第12回・伊勢神宮神嘗奉祝祭」…外宮前の出演後は、次の出演場所である「伊勢市観光会館」に移動。※写真は、ステージ前の楽屋で出番の寸前まで、真剣の鏡の前で、自分の踊りをチェックし、練習している和です。
2013-01-29

伊勢にて・その11


「第12回・伊勢神宮神嘗奉祝祭」…まずは、参拝後外宮前にて「越中おわら節」を奉納。たくさんの観客の見守る中、素晴らしい神域で奉納させて頂き、感激でした!!
2013-01-29

伊勢にて・その10


2012年10月15日・「第12回・伊勢神宮神嘗奉祝祭」に参加…内宮の特別参拝の後、鳥居の前で「越中おわら風の盆・若林美智子社中」の集合記念写真を撮りました。今回は、朝崎郁恵さんのグループにも入って頂いて、みんなで!!内宮の御垣内の白石の上に、朝崎さんと二人で立たせて頂き、並んで参拝させて頂きました事、かけがえのない思い出として私の心に刻み込まれました。本当にこの上のない幸せを感じさせて頂きました。もちろん、内宮の神様には、日本国家の安泰と安全をお祈り致しました。
2013-01-29

伊勢にて・その9


2012年10月15日・4月に念願の奄美唄者・朝崎郁恵さんとのコラボレーションライブを実現させて頂き、最高のステージでした。その時、朝崎さんに伊勢神宮の神嘗奉祝祭のお話しをさせて頂き、お誘い致しましたら、朝崎さんは、「神様大好きなので、そんな素晴らしい事は、是非とも参加させて頂きたい。」と仰って頂き、参加して下さいました。この素晴らしい神域であります伊勢神宮で朝崎さんとご一緒できるなんて、本当にこのご縁は、朝崎さんがよく仰っておられる(奄美の唄の歌詞にもある)「神様のお引き合わせ☆」だと思います。有り難きご縁です。写真は、伊勢神宮(内宮)にて朝崎さんと2ショット!!ポーズまで一緒な感じ!仲良しです!!
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ