FC2ブログ
2013-01-19

伊勢にて・その4


「第12回・神嘗奉祝祭交流会 」(14日)…各民謡団体の代表者がステージ前に呼ばれ、一言ずつご挨拶をし、乾杯です!!
スポンサーサイト



2013-01-19

伊勢にて・その3


「第12回・神嘗奉祝祭交流会」(ちょんまげワールド・三重県伊勢市)…交流会での様子です。今回もすごい人数です。全国の各民謡団体がいっせいに集いました。全21団体です!
2013-01-19

伊勢にて・その2


今回も伊勢神宮神嘗奉祝祭に参加のため、生徒の皆さんとともに伊勢へ向かいました。若林ファミリーも、全員参加する事ができました。まずは(14日)の前夜祭(交流会)に参加するため、時代村の「ちょんまげワールド」(三重県伊勢市)へ行きました。今までは、ここでの前夜祭は、出演者とスタッフだけの交流会という形で関係者だけの会だったのですが、一般のお客様の交流会を見たいという希望が多く、今回は初めて、一般のお客様に見えるショーとしての交流会となりました。会場も一箇所ではなく、いくつも設けられ、出演者もスタッフも慣れない事に、てまどいながら、手探り状態なかんじでした。何しろ、出演者だけでも何百人もいるのにそこに一般のお客様が入場し、すごい数の人ですから、スタッフの数も足りず、てんやわんやの前夜祭でした。それでも各地のいろいろなお祭りを見る事が出来たお客様は、大変喜ばれていたようです。私たち「越中おわら風の盆・若林美智子社中」も最初の室内ステージである劇場風の会場での出演をしました。写真は、初めての会場なので、踊り子たちがしっかり場あたりしているところです!


プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ