FC2ブログ
2012-12-11

古謝美佐子さんと…


9月9日・沖縄の唄者・古謝美佐子さんと久しぶりにお会いして、楽しいひとときを過ごしました。古謝さんは、ご主人の佐原一哉さんとお二人で、富山での沖縄展でのライブのため、久しぶりに富山にいらっしゃいました。古謝さんとは以前からコンサートも何度かご一緒させて頂いていて、親しくさせて頂いています。二日間のライブの初日のライブが終わった後、「タウザー」(富山市)で夕食を取りながら、佐原さんと私は、お酒も少々(古謝さんは元々お酒は呑まれません)いつも、持ち歩いていらっしゃいる愛用の「ぬちまーす」(沖縄のパウダー状のおいしい塩)を 振りかけながら、特別にお店が準備して下さったお食事をおいしそうに召し上がって、楽しいお話しをして下さっていました。古謝さんの歌は、素晴らしいです♪また是非、コンサートでもご一緒したいです♪♪※暗い店内での古謝さんとの2ショット!!
スポンサーサイト



2012-12-11

北國カルチャー祭り2012・その7


「北國カルチャー祭り2012・舞台発表会」(赤羽ホール・金沢市)…出演終了後、出演者一同で記念撮影!今回は、高岡教室・砺波教室の皆さんと初参加の津幡教室の皆さん合同で、発表しました。「思ったより緊急せず、上手く弾けました!」という方もいれば、「全然ダメでした。大失敗!」という方もいました。ま~失敗も愛嬌で許されるのが発表会ですから、上手く弾けなかった方は、それを糧により一層、これから精進して頂きたいと思います。取り敢えず出演終了後は、みんなホッとしたいい表情です。お疲れ様でした!!
2012-12-11

北國カルチャー祭り2012・その6


「北國カルチャー祭り2012・舞台発表会」(赤羽ホール・金沢市)…私たち胡弓講座と三味線講座は、交流ホールでの出演となりました。※写真は、「越中おわら節(合奏)」の演奏中♪ 私は「越中おわら節」を歌いました。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ