2012-12-31

奥琵琶湖にて・その4


楽しかった滋賀・奥琵琶湖の施設を後にしました。立派なすすきがお見送りをしてくれました。「またおいで~!」と言ってくれているかのように…
スポンサーサイト
2012-12-28

奥琵琶湖にて・その3


今回の私たちの館(滋賀・奥琵琶湖のログハウス)の前で、出発前に「楽しかったね!またみんなで来ようね~!」と語り合っている私と子供たちをお父さんが撮影!!
2012-12-28

奥琵琶湖にて・その2


9月30日・輝の誕生日の翌日です。奥琵琶湖の施設にはレストランがあり、みんなで朝食!和も朝から食欲満点です!!
2012-12-27

奥琵琶湖にて・その1


9月30日・輝の楽しい誕生日が過ぎ、翌日です。滋賀・奥琵琶湖の施設には、施設内にレストランがあり、美味しそうな朝食を前に、ニンマリの輝です!
2012-12-27

輝の誕生日・その16


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…ログハウスの部屋で、輝の誕生会をして、みんなでケーキを食べた後は、「ウノ」をしたり、輝と和が音楽に合わせて、メチャクチャ面白いダンスを披露してくれたりして、大盛り上がりでした。私もそのダンスが面白過ぎて、笑いも涙も止まりませんでした。近くにある温泉施設にも行きました。新しい施設で気持ち良かったです。テンションが上がり、夜遅くまで大騒ぎ!なかなか寝る気になれない子供たちでした。子供の頃の楽しい思い出は、いつまでも心に輝いて残ります。子供たちとのこういう時間を忙しい時間の中にも時々作り、これからも家族の思い出を大切にしていきたいな~と思っています☆
2012-12-25

輝の誕生日・その15


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…バーベキューの後は、部屋に入って、輝の誕生パーティーです。輝!お誕生日おめでとう!12才になりました☆
2012-12-25

輝の誕生日・その14


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…琵琶湖からログハウスに戻り、予約していたバーベキューセットで、みんなでバーベキューです。とても美味しいお肉です。野菜や茸もたっぷりです。お父さんと和がメチャ嬉しそうにお肉を焼いています(笑)
2012-12-25

輝の誕生日・その13


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…琵琶湖の上流へは、歩いて行けます。みんなで、琵琶湖に行きました。琵琶湖をバックにみんな(4人)でパチリ!
2012-12-24

輝の誕生日・その12


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…琵琶湖の上流には歩いて行けます。みんなで琵琶湖に行きました。上流は水がとてもきれいで穏やかです。写真は、貝の殻を拾って上機嫌の和です☆
2012-12-24

輝の誕生日・その11


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…琵琶湖の上流には、歩いて行けます。みんなで琵琶湖に行きました。写真、琵琶湖で石投げを楽しむ輝です!何回も続けてピョンピョンピョン!といった時には、みんなで盛り上がっていました。本人も上機嫌です。昔ながらの単純な遊びって素朴でいいですね。学校でも親子で昔の遊びを楽しむという行事が以前ありました。けん玉・皿回しなどを講師の方の指導の元、親子で楽しみました。昔の遊びは、単純だけど、意外とコツを掴むまでは難しく、それを練習する過程がまたいいですね。面白い行事でした☆
2012-12-23

輝の誕生日・その10


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…敷地内をみんなでお散歩!こんなに立派な彼岸花が咲いていました。彼岸花は、よく群生して咲いていますが、この彼岸花は、独人(一つ)ポツリと凛々しく咲いていました。どうしてここに独人と咲いているのですか?…と聞きたい気分になりました。聞いてみても、もちろん無口です(笑)彼岸花は私の好きな花の一つです☆
2012-12-23

輝の誕生日・その9


滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)…近くには公園もあり、公園の遊具で無邪気に遊ぶ輝と和です!
2012-12-23

輝の誕生日・その8


輝の誕生日に家族で、滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)に行きました。今回の館は、素敵なログハウスです☆
2012-12-22

輝の誕生日・その7


輝の誕生日に家族で滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)に行きました。写真は、ビリヤードを楽しむ輝と卓球を楽しむ和。実はビリアード場と卓球場は、同じ部屋なのです!
2012-12-21

輝の誕生日・その6


輝の誕生日に家族で、滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)に行きました。写真は、施設内の卓球場。卓球も家族みんなで楽しめました☆
2012-12-20

輝の誕生日・その5


輝の誕生日に家族で滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)へ行きました。写真は、施設内のビリヤード場!私たちはビリヤードは好きなので、みんなで楽しめました☆
2012-12-20

輝の誕生日・その4


輝の誕生日に家族で、滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)へ行きました。写真は、施設内のテニスコートです。私はテニスはしないのですが、せっかくテニスコートがあるので、テニスもやってみたくなりました。誰かコーチになってくれないかな!?
2012-12-20

輝の誕生日・その3


9月29日・輝の誕生日に滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)に行きました。施設に到着!写真は、施設内のプール。この時はもう秋でしたので、プールには入れませんでしたが…
2012-12-19

輝の誕生日・その2


9月29日・輝の誕生日に滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)に家族で向かいました。奥琵琶湖へ向かう途中、素敵な船の絵が描かれたシャッターを見かけて思わず撮影!何かのお店なのでしょうか!?本当に通りすがりなので、詳しい事はわかりませんが、とにかくシャッターが素敵でした☆
2012-12-19

輝の誕生日・その1


9月29日・輝の誕生日に滋賀・奥琵琶湖の別荘(会員制)に家族で向かいました。途中の南条のパーキングエリアで永平寺のキャンペーンをやっていました。キャラクターの着ぐるみがなんとも愛らしく、思わず撮影!
2012-12-19

9月24日の空


9月24日・厚い雨雲の中に一筋の虹が…普通、雨上がりの天気が良くなった青空に虹というイメージですが、バックがグレーに虹というのは、珍しいな~と思い、撮影しました。♪止めどなく流れるる涙・傘もささず歩く・なのに虹が輝いて・眩しいのはなぜ?♪曇った心に眩しい虹…私のオリジナル曲「道」にピッタリの光景でした。※富山市八尾町杉田で撮影!
2012-12-18

クエルクス・その2


「クエルクス」(富山市)…こんな凄い蝋燭がお店の象徴のように存在感を放っています。オープン当初から、ずっと熔けて重なってきたのでしょうか?自然に造形物となっており、そこに年輪も感じます。素晴らしいアートです☆
2012-12-18

クエルクス・その1


「クエルクス」(富山市)です。この日は、美味しいシャンパンを頂きました(乾杯)
2012-12-18

新兵器


9月19日・大國が、iフォン用の入力用キーボードを購入!これで新たな作品を作り出してくれるのでしょうか?何だかiフォンで音楽を作るのにとても便利だそうです。本人は気に入っているようです♪
2012-12-17

松阪牛


9月14日・風の盆のお礼にと、美味しい松阪牛を贈って頂き、早速、家ですき焼きにしてみんなで食べました。たっぷりの松阪牛の下に野菜を敷き、お味はもちろん最高!!子供たちも、美味しい物はわかるようです。いつもより、ご飯がすすみ、二杯、三杯とお代わりです。育ち盛りの子供たちよ!どんどん食べて大きくなってください!!美味しい松阪牛を本当にありがとうございました☆
2012-12-17

富山県立近代美術館・その5


富山県立近代美術館(富山市)の前にある作品です。何を表しているのでしょうか?上と下にある顔のような形が何かを訴えているようにも思えます。
2012-12-17

富山県立近代美術館・その4


「デザインとしての椅子・アートとしての椅子」(富山県立近代美術館・富山市)…椅子のアートを満喫した後、美術館内にある喫茶「プリズム」で今回の企画展の期間限定オリジナルコーヒーを楽しみました。さすが美術館の喫茶店、壁もとてもアートな感じです☆
2012-12-14

富山県立近代美術館・その3


「デザインとしての椅子・アートとしての椅子」(富山県立近代美術館・富山市)…様々な椅子のアートを満喫した後は、美術館内の喫茶「プリズム」で、今回の企画のイメージの期間限定オリジナルコーヒーを楽しみました。スペシャルコーヒー「ドルミューズ」です。ちなみに「プリズム」の椅子は、フィリップ・スタルクという有名なデザイナーの椅子だそうです☆
2012-12-14

富山県立近代美術館・その2


「デザインとしての椅子・アートとしての椅子」(富山県立近代美術館・富山市)…様々な椅子のアートを満喫した後、美術館内にある喫茶「プリズム」でコーヒータイム!
2012-12-14

富山県立近代美術館・その1


9月12日・「デザインとしての椅子・アートとしての椅子」(富山県立近代美術館・富山市)に行ってきました。様々な形の椅子、色々な色の椅子、あまりにも面白い椅子、美しい椅子…とても楽しめました。体験型の実際座ってもいい椅子もいくつかあり、それには全て座ってみました。一つ一つ座り心地が違って、自分とピッタリくる椅子に座ると、もうしばらくは立ち上がりたくないような心地よさです(笑) 私も常日頃から椅子は大事だな~と思っています。私にとっては演奏する時の椅子がとても重要です。少しでも高さが高かったり低かったり、高さが合わないとコンサートなどでは胡弓がとても弾きにくくなってしまいます。最近、前の方が少しだけ上がっている椅子がよく会館などにもあるのですが、それだけでも弾きにくくなってしまうのです。なので、自分の足の長さに合わせた特注の椅子も作り、それを使うようにしています。会館内の椅子を使用する時には、ピアノの椅子など、なるべくフラットなものを選びます。靴のヒールの高さなどでも多少違ってきますので、ピアノの椅子は少し高さが調節できるようになっているのでいいですね。さすが、楽器を弾くための椅子だな~と思います☆
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ