2012-10-31

福井県立恐竜博物館・その17


福井県立恐竜博物館…とにかく骨・ほね・ホネがいっぱい!骨だらけ!!
2012-10-30

福井県立恐竜博物館・その16


福井県立恐竜博物館…ものすごく大きな恐竜が首を振って動いています!今にも食べられそうです!!リアルです(笑)
2012-10-26

福井県立恐竜博物館・その15


福井県立恐竜博物館…こちらは、恐竜の発掘現場の状況を再現!
2012-10-26

福井県立恐竜博物館・その14


福井県立恐竜博物館…こんな恐竜は海にいたのでしょうか!?
2012-10-24

福井県立恐竜博物館・その13


福井県立恐竜博物館…「カブトガニ」の化石!?
2012-10-23

福井県立恐竜博物館・その12


福井県立恐竜博物館…こわいくらい長~いエレベーター!そして、あまりにもの広さに圧倒されました。こんな大きい施設は、あまりありませんね~!!外から観ても、銀色のドームが聳え立っていて、何あれ!?という感じに目立っています☆
2012-10-22

福井県立恐竜博物館・その11


福井県立恐竜博物館…あ~~!輝と和が恐竜に襲われる~!!みたいな立体絵画です。
2012-10-22

福井県立恐竜博物館・その10


福井県立恐竜博物館…パソコンの中で恐竜と遊べるらしい!? 和が挑戦!!
2012-10-20

福井県立恐竜博物館・その9


福井県立恐竜博物館…こんな恐竜も昔は空を飛んでいたのでしょうか!?色は、想像で付けているものが多いようです。
2012-10-18

福井県立恐竜博物館・その8


福井県立恐竜博物館…いろいろな形の恐竜の骨の複製も、多数展示!!
2012-10-17

福井県立恐竜博物館・その7


福井県立恐竜博物館…こちらは、亀の化石。亀は遠い昔から姿があまり変わったいない原始的な動物なのですね。今も生存しているという事は、やはり、硬い甲羅を持ち、長生きと言われているだけあって、強い動物のようです。輝が連れてきた家で飼っている亀のイブもまだまだ元気です!
2012-10-16

福井県立恐竜博物館・その6


福井県立恐竜博物館…こちらも鳥に似た形の恐竜ですね。その昔、空は飛んでいたのでしょうか!?
2012-10-16

福井県立恐竜博物館・その5


福井県立博物館…「アオダイショウの卵」
2012-10-14

福井県立恐竜博物館・その4


福井県立恐竜博物館・「地祖鳥と飛んだ翼竜」…昔はこんな風にたくさんの恐竜が空を飛んでいたのでしょうか!?鳥に似ていますが、恐竜はかなり頭や嘴が大きいし、体も重そうです。こんな身体で本当に飛んでいたのだとすると凄い事です!?
2012-10-13

福井県立恐竜博物館・その3


福井県立恐竜博物館には、たくさんの恐竜の化石が展示されています。
2012-10-13

福井県立恐竜博物館・その2


福井県立恐竜博物館(福井県勝山市)…まずは、フクイラプトルくんと記念撮影!!
2012-10-12

福井県立恐竜博物館・その1


7月16日・子供たちが行きたがっていた「福井県立恐竜博物館」(福井県勝山市)に行きました。※駐車場にも、すでに大きな恐竜がお出迎えです!!
2012-10-11

夏の別荘・パート23


作品No.7…作品名「ファミリー」(福井・越前にて)
2012-10-11

夏の別荘・パート22


作品No.6…作品名「夜の影・私と貴方」(福井・越前にて)
2012-10-11

夏の別荘・パート21


作品No.5…作品名「朝の影・私」(福井・越前にて)
2012-10-11

夏の別荘・パート20


作品No.4…作品名「ここはどこ?」(福井・越前にて)
2012-10-11

夏の別荘・パート19


作品No.3…作品名「リビングからの海」(福井・越前にて)
2012-10-11

夏の別荘・パート18


作品No.2…作品名「吹き抜けからのリビング」(福井・越前にて)
2012-10-10

夏の別荘・パート17


作品No.1…作品名「○窓」(福井・越前にて)
2012-10-10

夏の別荘・パート16


エステの館(福井・越前)…まずは、適度な温度のお湯に足を入れて、温めます。お花が浮かべられていてロマンチックな気分です。次に好きな香りのアロマを選び、アロマで癒されながら、エステ開始。今回はボディコースを受けました。紙ショーツ1枚でエステの台に…オイルマッサージを全身に施して頂き、久しぶりに海に入って疲れた体は、すっかりリラックス!日頃の疲れもすっかりリフレッシュ!!至福のひとときでした☆
2012-10-10

夏の別荘・パート15


予約をしていたエステの館で、初めてのバリ・エステ体験!館の外観もかなりバリ風です!!(福井・越前)
2012-10-07

夏の別荘・パート14


子供たちは、越前の海だけでは、泳ぎ足りなかったらしく、別荘に帰ってから、その水着のまま、今度は館内のプールへ… 本当に疲れ知らずです。私は予約していたエステの時間になり、子供たちがプールで楽しんでいる間にエステの館に向かいました。
2012-10-06

夏の別荘・パート13


みんなで福井・越前の海で海水浴!こちらの海は、富山の砂浜とは違って、大きな石や岩が多いので、歩くと足が痛くて、なかなかビーチサンダルを脱げませんでした。子供たちは疲れ知らずで、遊んでいました!!
2012-10-06

夏の別荘・パート12


福井・越前海岸「呼鳥門」…近づくと迫力があります!!
2012-10-05

夏の別荘・パート11


福井・越前海岸の名所の一つ、「呼鳥門」です。
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ