2012-05-31

代官山ライブ♪・その2


4月7日・「朝崎郁恵&若林美智子・ジョイントコンサート~奄美の風・八尾の風~」(晴れたら空に豆まいて・代官山)でのリハーサル風景。写真は、朝崎さんと高橋さんのリハーサル中。私はうっとり朝崎さんのお声に聴き入っておりました。私と朝崎さんのジョイントの部分のリハーサルでは、私のすぐ横で朝崎さんが歌って下さっているだ~この事実に感動!とにかく夢のように素晴らしい現実なのです♪♪
2012-05-30

代官山ライブ♪・その1


4月7日・「晴れたら空に豆まいて」(東京・代官山)にて、朝崎郁恵さんとの念願のライブ「朝崎郁恵&若林美智子・ジョイントコンサート~奄美の風・八尾の風」が実現しました。初共演でした。会場もこじゃれた素敵なライブハウスでした。※写真はライブハウス「晴れたら空に豆まいて」の客席側の桟敷席風スペース…出演者の後藤さんも高橋さんも、休憩中は、ここで寛いでいました。
2012-05-28

お花見(東京編)・その3


4月7日・朝崎郁恵さんとのライブの会場「晴れたら空に豆まいて」(東京・代官山)へ向かいました。会場の前の桜も、とてもきれいにお出迎えしてくれました。
2012-05-28

東京の夜・その2


4月6日・朝崎郁恵さんとのライブのリハーサルの後は、「ブルーノート・東京」(ライブハウス)を楽しみました。今回のアーティストは、「ジョン・オーツ」(ギター)でした♪
2012-05-28

東京の夜・その1


4月6日・朝崎郁恵さんとのライブのリハーサルを終えて、夜には「ブルーノート・東京」(ライブハウス)でライブを楽しみました♪前回のブルーノートでは、「パット・メセニー」(ギター)を楽しみましたが、今回は…
2012-05-27

リハーサル・その2


4月6日・「朝崎郁恵&若林美智子ジョイントコンサート~奄美の風・八尾の風~」のリハーサルのため、神奈川県川崎市のスタジオに出演者一同、集合しました。初めての音あわせなので、どうなる事かとハラハラでしたが、さすが名プレイヤーばかりです。素晴らしいライブの本番のイメージがわいてきました。朝崎さんも「初めてではないみたいね~♪」と言ってくださいました。※写真は、リハーサル終了後、出演者一同で記念撮影!(左から朝崎郁恵→大國徹→若林美智子→後藤剛史→高橋全)
2012-05-25

リハーサル・その1


4月7日・「晴れたら空に豆まいて」(東京・代官山)と4月21日・「ウィングウィング高岡」(富山・高岡市)で行われる「朝崎郁恵&若林美智子ジョイントコンサート~奄美の風・八尾の風~」の初リハーサルを代官山のライブの先日に神奈川県川崎市のスタジオで行ないました。※写真は、リハーサル中の朝崎さんと亜人亜のメンバー(大國・若林・後藤)
2012-05-23

お花見(東京編)・その2


4月6日・朝崎郁恵さんとのライブとリハーサルのため、東京へ…東京は花盛り。宿泊先の渋谷でピアノの高橋全さんと合流し、高橋さんのご紹介のイタリア料理のお店でランチを打ち合わせがてら…という事でご一緒しました。打ち合わせというより雑談がほとんどでしたが…(さすがに雑談といっても音楽の話しが多いのですが…) その後、リハーサル先の神奈川県川崎市のスタジオに電車で向かいました。今回は、付き人なしで行ったので、楽器を運ぶのが大変…と覚悟していたのですが、ホテルまで迎えに来てくれた朝崎さんのマネージャーさんと高橋さんが楽器運びを手伝って下さったので、本当に助かりました。スタジオに向かう途中、電車の中からもお花見を楽しめました。
2012-05-23

お花見(東京編)・その1


4月6日・念願の奄美の唄者・朝崎郁恵さんとのライブとリハーサルのため、東京に向かいました。私たちの上京に合わせるかのように、東京の桜が開花してくれました。羽田空港から宿泊先の渋谷のホテルに向かう途中、タクシーで移動しながら、お花見を楽しみ事ができました。
2012-05-23

砺波ロイヤルホテル・その7


3月26日・家族で砺波ロイヤルホテルに宿泊…朝食は、種類豊富なバイキングでした。ついつい朝から食べ過ぎになっちゃいますね。※写真は、レストランの窓ガラス越しに撮った風景…4月も近いというのに、季節外れの雪が降り積もり、まるで冬景色のようでした。
2012-05-22

砺波ロイヤルホテル・その6


3月25日・家族で「砺波ロイヤルホテル」に宿泊…フランス料理のディナーを楽しみました。私は、特にデザートが美味しかったです。あっさりした上品な味で、最後の締めにスッキリ!!という感じです。家族の楽しいひとときでした☆
2012-05-21

砺波ロイヤルホテル・その5


3月25日・家族で「砺波ロイヤルホテル」に宿泊…ディナーの時間となり、みんなでレストランへ…フランス料理のディナー、子供たちも大喜びでした。大人になった娘とはお酒も楽しみました☆
2012-05-19

砺波ロイヤルホテル・その4


3月25日・砺波ロイヤルホテル…ディナーの時間となり、みんなでレストランに向かう途中、どでかいキティ二体に遭遇!!※どれだけ巨大だか…輝と和の大きさから比較するとよくわかります。私もキティファンなのですが、これだけ大きいとかわいいというかなんというか…しかし、とにかく迫力がありますね~(笑)
2012-05-19

砺波ロイヤルホテル・その3


3月25日・家族で「砺波ロイヤルホテル」に宿泊しました。ディナーの時間となり、レストランに向かう途中…どでかいキティ二体と遭遇!!
2012-05-18

砺波ロイヤルホテル・その2


3月25日・「和」が書き初め大会で金賞をとったお祝いに「砺波ロイヤルホテル」に宿泊したのですが、なぜここに泊まる事になったかといいますと、どうやら、子供たちのやっている3DSのゲームの中に、「ロイヤルホテル」というのが出てくるらしいのです。それでやたら以前から和が、ロイヤルホテルに泊まりたい…というので、近くのロイヤルホテルという事で、「砺波ロイヤルホテル」となりました。砺波ロイヤルホテルさんには、以前より演奏の仕事でもお世話になっています。次回はまた6月5日に演奏に行く予定です。またお世話になります。よろしくお願いします。そして、私たちが気に入っている所は、泉質が良い所です。肌がツルツルして、とても温まります。あと、お風呂場に、何種類ものシャンプーやトリートメントが揃えられたコーナーが完備されていて、自分に合ったものを選べるようになっています。意外に他にはないサービスかも!?※写真は、部屋のベッドの上でみんなではしゃいでいる様子!?(撮影は愛です)
2012-05-18

砺波ロイヤルホテル・その1


3月25日・和が書き初め大会で、「金賞」をとったお祝いに、家族全員で、「砺波ロイヤルホテル」に宿泊しました。部屋に掛けてあった書が偶然にも「和」だったため、大喜びの和です☆
2012-05-17

我が家の桜が開花


3月21日・我が家の桜が開花しました。今年は、豪雪のため、桜の木の枝がたくさん折れてしまったようです。折れてしまったので…と言われて頂いてきた桜が、見事に家で開花しました。折れた枝からでも花を咲かせる桜は強いと思いました。さすが、日本の象徴です。日本は今後、どんな目にあっても、この桜のように強く、復興していくと私は信じたいです☆
2012-05-17

カルチャー祭り2012・パート3


3月11日・「カルチャー祭り2012」に参加しました。私たちの出番は最後で、ずいぶん待ち時間がありましたので、またまた高岡文化ホール内にあるお店「和庵」で、コーヒータイム。コーヒーも器(カップ)が、二重重ねになっていて見たこともないようなおしゃれなカップでした☆
2012-05-16

カルチャー祭り2012・パート2


3月11日・「カルチャー祭り2012」(高岡文化ホール・高岡市)に生徒たちと共に参加しました。リハーサルが午前中で、私たちの胡弓講座の出番は、最終なので、ずいぶん待ち時間がありました。リハーサルを終え、お昼は、会場内にあるお店「和庵」にて、セットメニューを注文!和風の籠にほどこされた盛り付けがとてもキュートで、おしゃれ!! 味も美味しかったです☆
2012-05-16

カルチャー祭り2012・パート1


3月11日・「カルチャー祭り2012」に生徒と共に25名で参加しました。このイベントは毎年行われています「富山新聞文化センター」の発表会で、今年は3月10日・11日の二日間、「高岡文化ホール」(高岡市)で開催されました。この間、40講座以上ある各参加講座の発表が次々とステージにて繰り広げられ、作品などの講座は、展示コーナーに華やかに展示されました。私たちは、最終日の一番最後に出演させて頂きました。今回の発表会には、我が胡弓講座・高岡教室と砺波教室の生徒が出演しました。この日のために、一生懸命練習してきた成果が、十分表せたよい発表となりました。毎年参加させて頂いていると一年一年の成長がとてもよく感じられます。今回、初参加された数名は、さすがにとても緊張されていましたね。特に今回は、合同で昨年開講されたばかりの「おわら三味線・唄」講座の生徒にも、始めたばかりの三味線を披露してもらいましたので、三味線の皆さんは特に緊張されていたようですね。これからも皆さん、ますます上達されますように…この日は、ちょうどあの東日本大震災より、一年…3月11日でした。私たちの講座の発表の後、会場からアンコールのお声を頂き、時間も少しあるようでしたので、アンコールに答え、東日本大震災で犠牲になられた方々の鎮魂と今後の復興を祈り、私の胡弓のソロ演奏で「アメイジング・グレイス」を弾きました。心を込めて…(合掌)※終演後、出演者のみんなで、集合記念写真をとりました。皆さん!お疲れ様でした♪♪
2012-05-15

城崎~天橋立にて…その3


2月22日~23日・城崎~天橋立の旅…楽しい旅でした。子供たちにお土産にご当地ポテトチップスを買いました。これは、現地でしか手に入らない珍しいお土産です。その名も「山陰限定・ポテトチップス(かに風味)」と「かにマヨネーズ・オンセンジャー」です。味はあまり期待していなかったのですが、意外に美味しくて、あっという間になくなりました。和に「あのポテトチップスおいしいから、また買ってきてねっ!」と言われましたが、そう簡単には買って来られません。結構、遠いです(汗)
2012-05-15

城崎~天橋立にて…その2


2月22日~23日・城崎も天橋立も蟹シーズンで、盛り上がっていました。私はといいますと、富山のものですから、蟹はあまり珍しくもなく、特別食べたい訳でもないので、水槽の中に重なりあって蠢いている蟹たちを観賞だけして、そっとしておきました。でもやっぱり季節の蟹は、なんといっても美味しいのでしょうね~☆ ※写真は、蠢く水槽の蟹たち…ちょっと顔が恐いです。
2012-05-14

城崎~天橋立にて…その1


2月22日~23日・城崎も天橋立も、蟹シーズンという事で、「かに祭り」と名うって、蟹で盛り上がっていました。
2012-05-14

天橋立にて…その13


2月23日・天橋立では、天橋立駅構内にある「智恵の湯」に入りました。外観も素敵でしたが、温泉の泉質が最高でした。本当に浸かっているとじわ~っと体に優しく染み込んで来て、疲れがとれる~悪い所治りそう~美人になりそう~って感じがするお温でした。ついでに名前からすると、頭も良くなりそうです(笑)
2012-05-14

天橋立にて…その12


2月23日・「天橋立」…「知恩寺」には、弁財天も祀ってありました。すかさずお参り(合掌)
2012-05-11

天橋立にて…その11


2月23日・「天橋立」…「知恩寺」のおみくじは、扇形!? 松の木に扇が、たくさんくくり付けてありました。なんだか粋ですね。こういうの初めて見ました。みんなの願い、叶いそうです☆
2012-05-10

天橋立にて…その10


2月23日・「天橋立」…「知恩寺・多宝塔」(1500年建立)
2012-05-10

天橋立にて…その9


2月23日・「天橋立」…飛龍観よりモノレールで下界に戻るとち「知恩寺・文殊堂」がありました。お参り(合掌)
2012-05-10

天橋立にて…その8


2月23日・「天橋立」…飛龍観より、モノレールで下降中のドアップ!!すごい迫力で迫ってくる感じです。
2012-05-10

天橋立にて…その7


2月23日・「天橋立」…飛龍歓より、モノレールで再び地上に下りました。モノレール下りから見る光景もなかなか絶景でした☆
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ