2010-02-16

お花がいっぱい!!


2月14日の「バレンタインコンサート」には、生徒さんやファンの方々からたくさんのお花を頂きました。私はお花が大好きなので本当に嬉しいです。まず何よりも、お気持ちが嬉しいです。お花に囲まれて幸せな私です。本当に皆さん、ありがとうございました☆
2010-02-14

バレンタインコンサートを終えて

2月14日「若林美智子・バレンタインコンサート」・子供歌舞伎曳山会館・ゆめっこホール(砺波)を開催致しました。たくさんのお客さんに来て頂き、嬉しかったです。1曲目は「越中おわら節・独奏」から…3曲目には初披露の月琴との共演で「月の沙漠」。慣れない楽器をお客さんの前で弾く事はかなりの緊張を要します。大國さん、お疲れ様!! 今日のコンサートは、私と大國さんの二人でのコンサートでした。今回は、大國さんのバンドネオン・ソロ「想いのとどく日」も弾いてもらいました。バレンタインコンサートということで…楽屋にはお花やチョコレートがたくさん届けられました。ステージでも高岡教室の生徒たちが花束を渡してくれました。皆さん、ありがとうございました☆会場の皆様に、「富山新聞芸能賞」受賞のご報告をさせて頂き、その後、私から感謝と愛を込めて…バレンタインチョコレートをプレゼントしました。なかなか全員には行き届かなかったと思いますが、一生懸命、蒔きました。そして最後の曲には初披露、ジャズのナンバーから「マイ・ファニー・バレンタイン」を演奏しました。アンコールを頂き、お客様からリクエスト頂いた「宵待草」と「越中おわら節・独奏」を生音で聞いてもらいました。私自身はとても楽しいコンサートだったな?と思いました。お客様が楽しんで頂けたなら何よりです♪♪♪
2010-02-12

お誕生日おめでとう☆


2月9日はお父さん、2月10日は、和(やまと)の6才のお誕生日です。今年は9日も10日も教室と演奏の仕事があり、お誕生会ができなかったので、11日に2人の合同のお誕生会(ホームパーティー)をしました。バースデイケーキは、和のリクエストの苺のデコレーションケーキです。和は苺が大好物です。今年から小学校の和くん!!ブルーのランドセルや靴のプレゼント。その他にもゲームのソフトなどたくさんのプレゼントをもらい、ご満悦の和くんでした。今年は、お父さんも誕生プレゼントを例年よりたくさん頂き、喜んでおりました。皆様!!ありがとうございました☆
2010-02-08

芸能賞・受賞☆

この度「第40回・富山新聞芸能賞」を受賞させて頂く事となりました。自分の長年携わってきた胡弓の指導や演奏活動が公に評価され受賞させて頂く事は、大変名誉であり嬉しい事であります。3月11日に贈呈式と祝賀会がANAクラウンプラザホテルで開催されます。これもいつも応援して下さる皆様のおかげと…ここに感謝と共にご報告申し上げます。ありがとうございます。これからもより一層、精進努力する所存です!!
2010-02-03

バレンタインコンサート

もうすぐ2月14日「日」・午後4時?・砺波・出町子供歌舞伎曳山会館(ゆめっこホール)にて…「若林美智子・バレンタインコンサート」が行われます。問合せ…0763(32)7075※今回のコンサートは、私と大國さんの二人で演奏します。新曲も披露する予定ですし、バレンタインデーらしい企画も考えていますので、是非観にいらしてくださいね♪ 今回のコンサートは、出町子供歌舞伎曳山会館開館記念として依頼されたのですが、会館自体も去年の10月にオープンしたばかりの新しいホールで、昔の演芸場のような作りになっていて、「和」のコンサートや落語などにはとてもピッタリの雰囲気の素敵な空間です。お楽しみに☆
2010-02-01

結婚記念日・パート?

                       
変な館の美容室を過ぎると、「和倉昭和博物館とおもちゃ館」がありました。興味があったので寄ってみました。昭和の時代の懐かしい展示物がたくさんです。「これこれ、子供の頃よく遊んだ?!」というような品々…  ブリキのおもちゃ・昔のバイクや自動車・電化製品…私が生まれる前の時代の品々もたくさんありました。なかなかおもしろい館でした☆
2010-02-01

結婚記念日・パート?


1月23日、和倉温泉「十番館」をチェックアウトして、車で道を走っていたところ、あまりにも変な建物に目を奪われ…思わず停車! 皆さん、この建物、何だと思いますか?   答えは、美容室でした。看板には「たぶん営業しています」と書かれています。この美容室でカットしてもらうと、どのような髪型になるのでしょうか? 楽しみなような不安なような…かなり気になります☆ 
プロフィール

家元567

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ