2016-08-26

伊勢神宮・式年遷宮


伊勢最終日…輝と和も仲良くおはらい町で、自由時間を楽しみました。輝の持っている長い棒のような物はふ菓子「福福棒」輝がとっても気に入って買ったお土産!かなりの大きなですが、食べきれるのでしょうか!?
2016-08-25

伊勢神宮・式年遷宮(その37)


伊勢最終日…暖簾のかかった素敵なお店を発見!小料理屋さんかと思いきやよく見ると銀行でした。伊勢は銀行も和風です。。
2016-08-24

伊勢神宮・式年遷宮(その36)


伊勢最終日…風の中、街には、大勢の祭り装束の人々が溢れています。いつも観光客と参拝客が多いこの町ですが、式年遷宮のこの年は、やはり違いました。人、人、人。活気が違います。伊勢にとって、特別の年である事を改めて感じながら、人混みの中の一人となって、私も歩いていました。この特別な年にこの地に居られる事を感謝しながら…
2016-08-23

伊勢神宮・式年遷宮(その35)


伊勢最終日…地元の人かな!?四匹のかわいい犬を当時に散歩中!に遭遇!!私も昔、随分長い間、白のトイプードルの「チェリー」を飼っていました。同時に柴犬の雑種の「ラッキー」も飼っていました。子供の頃、とにかく動物が好きで、ありとあらゆる動物を飼っていました。家の中にも家の庭にも、飼育ケージがズラリと並んでいました。うちの子供たちもペットがほしいといいます。気持ちはとてもわかりますが、仕事で、何日も家を空ける事が多いので、世話ができません。今、飼っているペットは、たとえ何日か餌を与えなくても生きていられる亀二匹と金魚一匹。あと、和が飼っているクワガタの幼虫一匹。専用の菌糸ビンに入れて成虫になるのを首を長~くして待っています(笑)
2016-08-22

伊勢神宮・式年遷宮(その34)


伊勢最終日…和!五十鈴川に座って見返りピース。神様とおわらが大好きな和は、伊勢も大好きです☆この日は、いつもは御奉納する米俵を川曳きしますが、川が台風の影響で、増水しているせいか、沖曳きでした。私達は、沖曳きを今回、初めて見る事ができました☆
プロフィール

Author:家元567
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ